鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

橋本市(高野口町)

2007-02-05 19:17:00 | マンホール(和歌山県)

Hasimotosi橋本市

 和歌山県の市の中でもっとも都民に知られていないであろう橋本市です。
 ↑思いっきり失礼な奴だな

 見た感じではこの蓋は、太陽と森林と清流を表しているようです。
Kouyagutimati1橋本市(高野口町1)

 走行中、軽く雪が舞ってた高野口、駅に着いたら止みましたが蓋はちょっと濡れてよく分からない写真になってしまいました。
 サクラ咲く中を泳ぐ魚の絵なんですけど分かりますか?
Kouyagutimati2橋本市(高野口町2)

 高野口の蓋ですが下に「きのかわ」「うすい」と書かれています。
 でも紀ノ川市ではないようです。
 絵柄はサクラの木の下を流れる小川。
 確かに川に向かっていく道の途中にこの蓋はありましたけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿