鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

静岡市(清水市の上水道)

2019-03-18 18:48:48 | マンホール(静岡県)
静岡市(清水市仕切弁1)

 清水市の上水蓋には何故か蹴鞠に興ずる人物が描かれています。これは久能山東照宮か駿府城あたりで貴族になりたい徳川家がこっそりやっていた宮中行事というネタを今思いつきました。
静岡市(清水市仕切弁2)

 色のない蓋、顔から目がなくなっている、
静岡市(清水市仕切弁3)

 こちらには色がついた、だが目がないのは変わらない。多分だるまに目がないのと同じ理由(適当)
静岡市(清水市消火栓1)

 消火栓の蓋、なんか思っていた蹴鞠と違う。
静岡市(清水市消火栓2)

 同じく消火栓、人数が増えたり減ったり消火栓の人も忙しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿