鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

邑楽町

2007-07-31 08:48:00 | マンホール(群馬県)

Ouramati 邑楽町

 まず読めないんじゃないかという町名の邑楽町です。
 という漢字の読みって「むら・ゆう」が一般的だと思っていると邑楽町は「ゆうらくちょう」かなぁなどと勘違いします。

 そんな邑楽町にあったマンホールの蓋には町が誇るシンボルタワーとハクチョウが描かれています。

 シンボルタワー「未来MiRAi」高さ60m、展望台は40m地点にあり町を一望できる所らしいが、街中を走っているとそこかしこにシンボルタワーへ誘導したがる標識があるのがまたなんとも微笑ましいというかいじらしいというか。
 更にはこの町はハクチョウの飛来地でもあり多々良沼やガバ沼に来るらしい、思いのほか南にまで来るものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿