鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

佐野市(田沼町・葛生町)

2007-02-17 16:35:00 | マンホール(栃木県)

Sanosi 佐野市

 梅花・松・鴛鴦の佐野市です。
 佐野は所用があったので三回訪れましたが帰ってきて言われたのは「何でラーメン食べてこなかったんだよ」
 いやラーメンには全く用がなかったし、結果は惨敗だったし(何をしてたのかは内緒)、この経験もいつかいい思い出になる日がくるんだろう、と信じたい。
 あと佐野と言えば厄除け大師ですか、すっかり忘れてましたけど。
Kuzuumati佐野市(葛生町)

 葛生町です、蓋には町の花ヤマユリが描かれています。

 葛生といって忘れちゃならないのが「くずう原人まつり」だったり、今年も夏に行われます、熱いぞっ。
Tanumamati佐野市(田沼町)

 田沼町の蓋は町北部の三滝、三段になって流れ落ちる幻の滝だとか、どの辺が幻なのかは謎。
 紅葉・滝・飛び跳ねるイワナと渓谷の町をアピール。

 ぢつはこの田沼町は日本の真ん中を主張しているいくつもある町の一つなのですが、まぁそんな事はどうでもいいや、滝が良かったから。


最新の画像もっと見る