鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

狛江市

2017-04-29 20:32:33 | マンホール(東京都)

Komaesi1狛江市1

 この蓋には多摩川を中心に、コサギと狛江の五本松が描かれています。
Komaesi2狛江市2

狛江市の木イチョウが描かれています。
 稀にとんでもない巨木になるイチョウはギンナンという実をつけます。
 実の匂いはアレですが、中の種子はいい酒のつまみになるのですよ。
 炒ってよし、食べてよしなギンナンには二重丸を差し上げたいっ。
Komaesi3狛江市3

 こちらには狛江市の花ツツジが描かれています。
安安丸1

 なんかいつの間にか狛江市はじまってた!
 「日本一安心で安全な町推進キャラクター」安安丸、口うるさい頑固な老人にしか見えないのは気のせいだなきっと
安安丸2

 「喫煙はマナーを守って」
 何故に正座、そして目の前のそれは食べ物じゃないぞ、お預け状態なのも謎
安安丸3

 あまり喫煙とは関係ない清掃員のようにも見えるがタバコ吸う人は清掃ボランティアでもしてろという意味があるのだろう、きっとそうだ。
安安丸4

 「歩行者優先」「自転車必ず徐行」
 またしても正座、自転車のる人は正座
安安丸5

 今度は歩行者の近くでは押して歩けという事らしい、せわしないな狛江市
安安丸6

 ついには自転車をその辺に放置し始めました、さっぱり訳がわからないよっ
守助

 上の蓋の右側にいるクマ、どうやら守助という名前で行方不明になっているらし、クマが行方不明になるのか、狛江市って恐ろしい所だったんだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿