Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

焼酎セミナーに参加しました。

2011-06-04 23:12:13 | Spirits&Others
先日お邪魔した焼酎翠亭のオーナーが焼酎セミナーを開くというので
参加しました。
場所はキッチンのあるレンタルスペースです。
焼酎ビギナー対象の気楽に飲んで食べるセミナーですよ~ってことだったので、
気楽に参加しました。


パワポを使った簡単な焼酎の説明のあとは、
焼酎のいろんな飲みかたを体験したり、
オーナーさんが作ってくれたおつまみを食べたりしました。

こんな焼酎も出ましたよ。


今回一番勉強になったのは、
同じ焼酎を前割り(前日から水で割っておく)と、その場で作った水割りで飲み比べできたことです。
なるほど前割りのほうがまろやかです。

焼酎の勉強、テキストはざっと一通り読み終えたので、
これからテイスティングの練習に入るのですが、
今回のセミナーは、
どういう飲みかたで比較するとかそういう計画を立てるための参考になりました。

ようし!頑張るぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。