Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

千歳JAL国際マラソン

2011-06-05 23:49:04 | Sports/Fitness
6月5日、千歳JAL国際マラソンのハーフマラソンを走りました。

毎回思うのですが、
この大会は大人気で人が多すぎ。
その割には林道がコースの大半を占めるので応援とかあんまりないし。

人が多くてゆっくりする気にもなれず、
さっと行ってさっと走ってさっと帰ってきたので
写真とかとるの忘れました

レースですが、
まあ人が多くて号砲からスタートライン踏むまで2分ちょっとかかりました
そのあとも人が多くて道が狭くて
歩く速度くらいで進むことしばらく
やっと人がばらけても、
追い越し方とか追い越され方がへたくそな人も多くて
結構ストレスのなか走ることしばらく
12キロ過ぎからやっと自分のペースで走ることができ、
ものすごい勢いでぶっ飛ばす

ゴールタイムは2時間1分58秒。
スタートライン踏むまで2分ちょっとかかっていたので、
私のリアルタイムは1時間59分56秒と、ギリギリ2時間以内でした。

まあ、こんなもんでしょう。

今年3本目でしたが、
はじめて「いい天気」の中で気持ち良く走れました。

今回は職場のケアワーカーやナースも短い距離の部に何人か出走していましたが
人が多すぎて探せませんでした。
でも、翌日職場で、
今回初めて走ったケアワーカーさんが、
「スタート○秒前、とかって放送かかったら、
 ランナーがみんな拍手してをウォーってどよめくでしょ。
 なんなのあれ。
 すごい走る前から感動しちゃったー。
 泣きそうだったさー。
 すごい一体感でさー。」
って。

そうなんですよね。
私も毎回泣きそうになります。

今回はゴールした後もボランティアの高校生が、
「おつかれさまでした!」って言ってハイタッチしてくれたりして、
そういうのっていいなって思いました

またがんばるぞ!ってね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。