Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

お天気が悪いので、馴染みの店でまったりと・・・・。

2013-08-24 22:56:36 | Restaurant/Bar/Cafe
今年は9月に富士山に登る計画を立てていまして、
その練習も兼ねて結構山登りしているんですが、
この週末は北海道の屋根、大雪山系に登りたいなーと思ってました。

が!

このところ週末お天気崩れることが多く、
案の定


ということで、
なんとなーく久しぶりに馴染みの店でまったりと過ごすことにしました。



いつものイタリアンバールへ。
山ガールのオーナーソムリエールと登山話をしながら
美味しいお料理とワインいただきました。



チーズムースを詰めた 花ズッキーニのソテー ラタトゥイユ添え

花ズッキーニ、久々に食べたー。
おいしかったな




栗いんげん豆のピュレを詰めた フランス産 ウズラのロースト

柔らかいウズラ肉。
疲れた体に優しい肉料理です

ワインはいつものようにソムリエール一任、
マリアージュ重視で出していただきましたが、
何をいただいたかは失念・・・・


いつもは前菜、パスタ、メインとペロリ食べちゃうんですが、
なんだか仕事疲れとあれこれバタバタ疲れで、
いまいち胃が活発でなくて、
あとはデザートで・・・・


 
巨峰のセミフレッド

おともは、
シチリア産オレンジ&マルサラ酒、Wシチリアが奏でる、柑橘香る冷たいカフェ。

たまにはこういう組み合わせもいいよね


美味しくいただきました。
またお邪魔します





なんだか疲れてはいたのですが、
せっかくススキノ来たんでもう一軒。

これまたけっこうご無沙汰の焼酎師匠の店へ。

あんまり調子よくないんで1杯だけ、とっておきを飲んで帰ります!
といったら、
やはり師匠、わたくしの好みをよくご存じで、
こんなの出てきました!


きろく 玉茜 25°

九州144号という橙色で丸い球形をした芋「玉茜」と白麹で仕込んだ超限定品の芋焼酎。

おいしい・・・・
華やかで複雑な香味です。
デザートというか、〆にぴったり!


珍しくこじんまりとした外食でしたが、大満足の雨のサタデーナイトでございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。