Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

お盆にふらりと三陸旅 ⑦ 釜石

2015-08-14 15:08:26 | Travel
鵜住居から釜石市街に戻ってきました。

そういえば、橋野高炉、世界遺産なんですねぇ・・・


マチにもまた新たにいろんな店ができていて、
はやいなーって・・・


新築の個人住宅も増えて、空き地が少なくなりました。

いつものコーヒー屋さん開店までちょっと時間があったので、
三鉄来ないかなーと思って、駅に出入りする三鉄がよく見える甲子川へ。
ちょうど盛からの列車が入ってきて、
あーってカメラ出しているうちにシャッターチャンス逃してしまい、
折り返して出ていくところ撮れるかなーなんて思って、ボーっとしていたら・・・

シカの親子(笑) 水飲みに来たのかな・・・。


あれ?


こっち来る!(爆)


上陸!


朝ごはんかいな

散歩中の地元のおじさんが
「よく来るけど子供連れてきたのは初めて見たなー」って言ってました
わたしもこの辺りで鹿は何度か見たことあったんですけど、
川渡ってくるなんて・・・めんこい
今年はこの辺り、マチの中までクマが出てきてたそうで・・・。
あっちこっちで山切り崩して高台造成してるからかなあと思ったり

さて、コーヒー飲みに行きますか!

お馴染み、大町ほほえむスクエアのハピスコーヒーさん。
いつものように「おかえりなさーい」と迎えてくださいました


ほほえむスクエアもちょっと新しくなったんですよね。
ビアガーデンとかやってるの、楽しそうなんだけど、
昨夜はスクエアお休みだったんです

コーヒー飲もうかと思ったけど、小腹空いたのでコチラを。

コーヒーゼリーアフォガード。
美味しいコーヒーに濃厚牛乳の手作りアイス、あーウマイ

いつものように、近況を伺ったりコーヒー豆を大量購入したりして、
おいとまいたしました

さて、
お盆なのにいつまでも沿岸にいるわけにもいかないんで、
そろそろ内陸の実家に向かいますかー


釜石復興の鐘と釜石駅。

短い旅で物足りない気もしますが、
またすぐ来ますのでいろいろ次のお楽しみってことで三陸をあとにしました

おわり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。