Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

BRTと三鉄で岩手県沿岸縦断の旅 ② 石割桜

2013-05-03 23:29:17 | Travel
ジパング平泉号で盛岡到着。

この流れで、これを見ないわけにはいかないでしょう!と、
雨の中てくてく歩いて向かいましたのは、
盛岡地方裁判所。



お目当ては、こちら、石割桜。





樹齢360年。

治療してもらったり支えてもらったりしつつ毎年がんばって咲いてくれてます。





お年寄りだからか、
お花一つ一つが小さくて可憐さが倍増です。







あーピンボケなのがほんとに残念!
何の加減か、ときどき機嫌がよくなってちゃんと取れるんだから不思議です。


さて暗くなってきたし、
ローカル線・いわて銀河鉄道という三セク鉄道に乗って実家に向かいますかー。


「北東北フリーきっぷ」のおかげで、盛岡ー北上の往復のほか、
三セクで実家行くのも、
翌日以降の盛岡から気仙沼まで、気仙沼から大船渡までのBRTもフリーで行けちゃう!
今回はほんと、元取っちゃうぞー!って感じです


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。