Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

BRTと三鉄で岩手県沿岸縦断の旅 ⑩ 釜石で夜の部 

2013-05-05 23:48:59 | Travel


美しい夕焼けのもと、釜石での夜の部スタートです。

まずはおやつ時にも寄りました大町ほほえむスクエアへ。



ハピスコーヒーさんでベルギーとメキシコのビールをいただきました。



おつまみは他のお店から買ってきたモツ煮込み。






ご飯物もいただきました。

続いてワイン。


いろんなお店から少しずついただこうと、またまたおつまみを・・・・。




近々このほほえむスクエアもウッドデッキが設置されるとのこと。
楽しみですねー。

高台の薬師公園に明かりがともっています。
桜まつりが開催中ということで行ってみることにしました。




桜はもう終わり近かったんですが、
少しずつ灯が増えてきた釜石の夜の景色も楽しみました・・・。


そして2次会・・・・。

鈴子の飲食店街へ。


いつもの咲家さんへ。

妹はワイン、私は焼酎をいただきました。


お腹すいてなかったのでおつまみを少し。


あれ、これ何の野菜だっけ・・・?


メロウドというお魚。
玉筋魚(いかなご)ともいうそうです。
知らないお魚たくさんありますねー。

この日はもう一軒行きたかったので早めにおいとましました。


そして3次会。

串焼きの和っつ。





なんか和っつさん行くとたくさん食べちゃうんですよねー(笑)


つーことで、
翌日は早朝からまたまたバスの旅ってことで、やや早めに、
でも、おなか一杯胸いっぱいで釜石ナイト終了です。

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。