Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

おやつ ニューヨークチーズケーキ、再び

2007-03-21 18:47:27 | Bread/Sweets

先日、テスト作製したニューヨークタイプのチーズケーキは
イマイチおいしくなかったんですけど、
原因判明。
安いクリームチーズじゃだめなんです!
スーパーの自社開発商品のチーズと
クラフト・フィラデルフィアのチーズ、
食べ比べたら全然味が違った。
で、いいチーズを使って再度作ったらゲキウマでした。

実はこのチーズケーキ、先週木曜日、3つほど焼きました。
小さめの2つはレストランバイトの仲良しの後輩にあげて、
大き目の1つは切り分けて
レストランバイトとホテルバイトにもっていきました。
かなり好評でした。
で、つくりまくった割には写真とるのを忘れていたので、
昨夜、自分のために改めて作ってみたのです。


ああ、ほんとにこれはうまい。

今日のコーヒーはタンザニア・フレンチ。
かなりうまく淹れられました。
フレンチローストならではの香ばしさや甘みを
醸し出せたと思います。
おいしいコーヒーはチーズケーキとよく合います。
いつもこうできたらいいんだけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。