Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

最近のおやつたち ⑰

2013-10-17 23:49:04 | Life
東北で買ってきたおやつシリーズ。


今回は図らずも気仙特集です


大船渡の高瀬さんで買った渋皮マロン。

しっとりしてます。





そして、大船渡の洋菓子ロレーヌさんのガトーセックをいくつか


ダグワース。
フランボワーズの甘酸っぱさがアクセント。



フィナンシェとマドレーヌ
これはすごい。バターが濃厚。
生地の密度が高くてなめらか。



クッキー。
ヘーゼルバニラ、抹茶、お米つぶつぶクッキー。
これも密度が高くてしっとりサクサク。


あーおいしかったー
バターがいいんですねーロレーヌさん。

今度はケーキかって宿で食べてみよう




クッキーと一緒にいただいたのは、
これまた大船渡のイーストエイジアさんでおまけにもらった、
フェアトレードの紙パック無糖コーヒー。


「エクアドル・コタカチ群と、メキシコ・ブエブラ州にて、
 森を守るアグロフォレストリー(森林農法)で育った
 有機栽培のコーヒー豆を使用しています」と。

こういうの、おいしくないイメージあるんであんまり期待してなかったんですが、
結構よかったです。
うれしいおどろき




そして、陸前高田の小泉屋さんで買った「ゆべし」。


ニッキ味のゆべしははじめて食べるかも・・・。


おー!おいしい!
これ、ゆべしっていうか、何にも言われなかったらういろうだと思うだろうな
くるみゆべしとは全然違う。
モチモチしてておいしいです。



あーおいしかった。
早くまた行きたいな、気仙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。