Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

みどちゃん、としちゃんと

2006-12-14 23:44:50 | Life
先日ダイエーで偶然再会した元患者さん、みどちゃんと、
もう1人仲良しだった元患者さん、としちゃんも加えて
3人で忘年会をしました。

普通の居酒屋で3時間以上しゃべりまくりました。
っていうか、
私はほどんど聞き役と鋭い突っ込みする役。
おば様方2人はずっとしゃべってました。
息子の破談ばなし、だんな様の文句、孫自慢などなど。

この2人は私は一生独身でいる人だと思い込んでいて、
そのあたりのことを私に聞いたりしない。
この先どうするのかとか根掘り葉掘り聞いて来ない。
なので私は自ら嘘ついたりする必要なく、
彼女らの話を聞いて笑って・・・・
ほんとに気が楽でした。
この2人は付き合いも長いので
聞かれたらいつでもなんでも話すつもりなんですけどね。
向こうも私が話せば聞くと思うけど
あれこれ詮索しないと思う。
この微妙な距離感って
友だちでもなかなか無いかんじです。

楽しいひと時をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。