Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

新緑のイーハトーヴの旅 ② 釜石 Oh!マチ ミュージックフェスタ

2015-05-03 17:24:28 | Travel
ということで、釜石です

ひと月半ぶりですかね


甲子(かっし)川。
いつ見てもきれいな川です。

さて、お昼どきなので腹ごしらえにタウンポートへ。


前回もお邪魔した、小島かふぇ。


今回一緒に来た妹とシェアしましたのは・・・

お雑煮。
出汁はかなり薄味。くるみだれには酒粕入ってました。

そして、

南部ひっつみボロネーゼ。
ボリュームありました


さて、この日は釜石市街地でイベントありました。

「Oh!マチ ミュージックフェスタ」

釜石の中心部、大町の商店街は「マチ」と呼ばれていました。
そこで震災前に実施していた「大町ミュージックフェスティバル」を
周辺の商店街振興組合や震災後にオープンした店舗が協力して実行委員会を結成し再開。
「大町」を「Oh!マチ」に変え、
被災した中心商店街地区に「マチ」の顔を取り戻そうというコンセプトで、
釜石市のみならず県内外からアマチュアやセミプロのミュージシャンが集まりました。

オープニングまでの間、いつものハピスコーヒーさんにて・・・



この日のフェスのためにブレンドしたコーヒーをいただきました


さて、いよいよイベントスタートです

釜石高校+大槌高校合同吹奏楽バンド。



演奏の合間には、あんまり暑かったんで、
またまたハピスコーヒーさんでアフォガードをいただいたり



今度はおじさまバンドを見たり

この度のイベントには素敵な
ゲストミュージシャンもいらしてくださって・・・

東京スカパラダイスオーケストラの北原さん(トロンボーン)が、
プライベートジャズバンドのお仲間と
東北でのライブツアーの合間に寄ってくださいました!




時間の関係で3曲ほどの演奏でしたが、
その場のノリでインプロ合戦みたいなのがすっごいたのしかったです


釜石は12月にはベト9やったりして、音楽がんばってる街なのですねー
今回イベント参加できてよかったです。
スタッフの皆さん、演奏されたみなさん、お疲れ様でした!

さて、そろそろ晩ごはんの時間です・・・

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。