Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ひとやすみ

2012-10-13 14:40:10 | Life
突然ですが、

実は10月12日を最後にお昼の本業を一時中断しております。

9月23日にエライ人に呼び出されまして。

まあ一方的に。

詳細は控えますが。


わたし的には、あそこに勤めることになった経緯から、
「きたきた。はいはい。」って感じだったのですが、
周りがショックを受けて、泣いてくれたりして、
また、患者さんも泣いてくれたり、引き止めてくれたりで、
ありがたい限りでした。


一般職員への退職のアナウンスとか一切なしで、
何事もなかったように消えてほしいみたいだったのですが、
最後の日に各部署に南部せんべい配りました。
復興支援です(笑)

あと、
最後の日、仲良しさんだけで極秘で送別会してくれました。
とはいえ、30人近く(笑)


職場はウチから遠い(JR45分通勤)ので、
いつも飲み会は最終列車の時間まででしたが、
今回は主役が中座するわけにも行かず、
その日はホテル泊で4時くらいまで飲んだり喋ったりしたかな。



贈り物も沢山いただき、
寄せ書きなんかもいただいて、
みなさんのメッセージ読んで、
まあイカれた法人だったけど、
とてもよい仲間に恵まれ、よい仕事が出来て、
それが分かる人がたくさんいたってことで、
まああそこで働いたのもよかったんじゃないのかなって。


これから2ヶ月ぐらいかけて、次のこと考えます。


私自身が思っているより、周りが心配してくれて、感謝です。


前の職場の後輩なんかからも連絡いただいたりして。


恐れ入ります


ぼちぼちと
変わらぬ私でやっていく所存でございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。