Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

久々にウイスキー その2

2015-05-31 22:38:51 | Spirits&Others
日曜日。

ここ数日のトレーニングの疲労あり、
自宅でゆっくり休んでおりましたが、
夕方おもむろに軽くジョギングですすきのへ。

ウイスキーをいただきに参りましたのは、お久しぶりのカークウォールさん。

アイラでいいのが入ってるということで、いくつかいただきました。

その前に、アイラじゃないけど島系のこちら。

スキャパ 12年 40%

06まで流通していたオフィシャルだそうです。
香:黄色い柑橘、ナッツ入りパウンドケーキ 塩キャラメル
味:グレープフルーツ、口当たりびりっと 柑橘のかわ 苦味 余韻長め



ボウモア 1994 18年 55.4% アベイヒル キンコー“ヴィーナス・リザーヴド”

鹿児島で精力的に独自のリリースをしている酒のキンコーさんのボウモア。
香:薬品 スモーク 黄色い柑橘
味:パイン ナッツのかわ 余韻中くらい ナッツ



ブナハーブン1987 49.8% ザ・ダンス スリーリバース

スリーリバーズのオリジナルボトリング「ザ・ダンス」シリーズ第16弾。
香:梨、ミント、ドライフルーツ 
味:りんごの皮、ナッツ、軽くスモーク、甘み、苦味、余韻長い



アードベック パーペチューム 47.4%

アードベッグの200周年を記念した限定商品。
パーペチュームとはラテン語で“永久”を意味する。
香:薬品、りんご、松脂 スパイス
味:スモーク、ナッツ、カカオ、りんごの皮、タンニン、ミルクチョコのような甘み、
  余韻ながーい


やはり疲れているのか、もう眠くなってきたのでこれにて終了
ブナハーブンはすごくフルーティでハイランドっぽかったー。
キンコーさんのボウモアもおいしかったし。
日本のボトラー&インポーター、すごいですね

また素敵なモルトとの出会いを楽しみに、お邪魔したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。