Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

コンフィチュールとケーキ

2011-05-11 23:52:32 | Bread/Sweets
昨年のがようやく無くなりましたので、
懲りずにまた作りました。
新生姜のジャム。

昨年は大きめの瓶に入れてしまってなかなかなくならずに困りましたので、
今回は誰かにあげることもできるよう、
そして保存も長くできるように
ミニミニをたくさん作りました。
しかも辛さ(甘さ)2種類!

そして、なんとなく久しぶりにこの光景。

うまく焼けてるかな~。
ちょっと卵がよくなかったのか、メレンゲが緩かった気がする・・・・。
ちょっとしっとり系かもしれない。
仕上がりは明日の朝のお楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。