Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ショッピング

2008-10-12 22:29:18 | Life
買い物グセがついちゃって、
わざわざ電車に乗って
千歳のアウトレットモールに行ってきました。
いろいろ試着しましたが、
最終的には
「これ、いつ着るの!?」
と冷静さを取り戻し買わずに済みました

一つ靴だけは買っちゃいました。
私、靴大好きなんです。
普段スニーカーしか履いてないのに
パンプス系いっぱい持ってます。
きれいな服はここ何年か買ったことありませんでしたが
パンプスだけは年に2足ぐらいずつ買ってます、なぜか。

今回いろいろ買い物してなんとなくわかったこと・・・
私、これからはイタリア狙いで行きます。
見て回って「あら、これステキ」と思うものは
8割イタリアのものでした。
試着してみて自分でも似合うと思うのは
100%イタリアのもの。
今日買った靴もイタリア。
これから、
もしこういうショッピング三昧する機会があったら
イタリア系だけ回ることにします。
もうあちこち回るの疲れたので。



今回フォーマルなお衣装を探してて、
和服一つあると便利だなーなんて
チラッと思ったりしたものだから
ちょっと呉服屋さんに寄っていろいろ眺めてたんです。
そしたら店員に捕まって
あれよあれよという間にこんなことになっちゃいました


もう店員は買わせる気満々で
なかなか脱がせてもらえなかったんですが
「妹が着付けの資格持ってるから
 相談のためにシャメとらせて」といって
写真とった後やっと帰らせてもらえました

なんかほんとの値段絶対教えてくれなくて
「いくらなら買いますか」ってしつこいから
さようならって言ってもらえる値段言おうと思って
「ほんとは200万とかそれ以上するのかもしれないけど、
 買うって即決できるのは50万」
って言ったんです。
そしたら今度は責任者みたいな人出てきて
「仕立て代も付属品も全部込みで80万」といってきた。
もし私が30万って言ってたら
向こうが提示する値段も変わったのか!?
などとあれこれ考えてしまいました
どっちにしろ今は買いませんけどね~

そんなお金があるなら旅行したり
おいしいワインを飲んだりすると思う。
パソコンもそろそろヤバイし。

だいたい、マラソンと和服は、私の中では両立しないな。
日焼けで真っ黒だし髪型がありえない。

この着物の一件で一気に買い物熱が引いていきました。
しつこい店員に疲れた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2008-10-13 16:38:24
呉服ねぇ、日本に居たら絶対に私も買ってたと(買わされる)思いますよ。
確かに一着あると助かる一品ですけど、着付けだとか草履とか、小道具なんかのオプションも買わないといけず、結局は高額商品ということで。
日本の友人知人には和服はもとより、礼服の類も必要と日本の必須アイテムについて耳にする機会が増えましたが、年齢と共に持つべきアイテムは高額で困ります。
(パールのネックレスとか、帯とか云々)
返信する
Unknown (sympa)
2008-10-13 21:45:38
Hidoっぺ
ほんとに大人ってお金がかかる・・・。
いや、変な見栄を張らずに
そこそこのものを何回でも着て出かければ問題ないんでしょうけどね。
かっこつけたり人の目を気にしたりするからお金がかかるんですよね。
でも常識レベルのものはそろえておきたいですよね、やっぱ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。