Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

GW 岩手沿岸縦断の旅 ⑫釜石、夜の部

2014-05-04 23:19:01 | Travel
釜石中心部に到着しました。

宿にチェックインし、ふらりと町へ。



甲子(かっし)川。

ずっと感じていましたが、
この時期の山って、
冬枯れと、広葉樹の新緑の黄緑と、針葉樹の深緑がまだらで、
面白いですよねー




さて、夜の部、
この日はここでスタート。



鈴子の仮設飲食店街にある咲家さん。
馴染みの店ですが半年ぶりです

ママさんお元気そうで。


おいしい白ワインを1杯いただいて、
この日は軽めに終了。

またゆっくり来ます



そして繁華街、大町に移動。

新しいホテルは7月オープン予定らしいです



ずーっと被災したままだった建物が
3月に来たとき工事の囲いしてあると思ったら、
今回もうこんなにきれいになってました。


内陸のほうの仮店舗で営業されていたお店が戻ってきます。
ウレシイですね!



そして、
いつもの和っつさん。




ビールスタートで


前回はホロホロ鳥オンパレードでしたが、
今回は黒板メニューからあれこれと・・・・。



大船渡産の生シラス。



初鰹のお刺身。



ここから焼酎に切り替え
全部マスターにおまかせです。



さつま おはら。
芋の風味がしっかりしている。



ホロホロ鳥のモツ刺し。



鶏ささみチーズチーズフライ。
行者にんにくのフライも。



大好きな「克」。
久々に飲んだ―。おいしい。



ホロホロ鳥ささみ刺し。




香ばしい麦焼酎「おこげ」とともに・・・。





〆は自家製おしんこ。
和っつさんは、黒板メニューも気になるけど
こうして定番グランドメニューもちょっとずついただいて全制覇したい(笑)

宮崎の芋焼酎「風の番人」は黒麹だけど割と軽く飲める感じで、ロックで美味し。



最後に甘いの飲みたくなってマスターおすすめのこちらを。



生姜とラズベリーと赤唐辛子のリキュール。
おもしろーい
おいしいし


またまたたくさんいただきました
いつもありがとうございます


大満足で夜の部終了です。



つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。