Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ワイン会・・・神の雫に登場したワイン特集

2009-09-08 23:59:46 | Wine
この日はいつものワインの先輩方に誘われて
コミック神の雫に登場したワインを飲む会に参加しました。
どれもヴィンテージ違いですが、
神の雫ワインがこんだけ揃うなんてなかなかありませんから
ずっと楽しみにしてたワイン会です。


これ、どんなストーリーで出たか忘れたけど、
おいしいシャンパーニュでした。


萌黄ちゃんがパーティですばらしいコメントをしたワイン。
これは前にも自分で飲んで好きな1本です。


槍ヶ岳に例えられたワイン。
どれだけミネラリーかと思ったら
結構樽が強くてイメージと違った・・・。


ローランが埋めてあったこのワインをにおいで探し当てた・・・。
そんなにおいしそうな香りしなかったなぁ。
お味もイマイチ・・・。
しかも残念ながらちょいブショネっぽかった・・・。


韓国料理に合うワインとして紹介されました。
ま、確かにピリ辛い料理にも合うかも。


これは何の話で出たんだっけ・・・?
間違いなくおいしいワインです。


これは確か中華料理とのコラボで出ました。
これも残念ながらブショネっぽかった・・・。
ホントはおいしいワインです。


これは女優さんの思い出のワインでしたね。
おいしかったな~、このジュブシャン・・・。


第3の使徒・・・のヴィンテージ違い。
初めて使途を飲みました。
フランが多い印象でした。

珍しいワインから高級ワインまで・・・。
大変勉強になるワイン会でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。