Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

本日のワイン 十二夜ワイン

2007-05-17 23:03:45 | Spirits&Others

連休に実家に帰った際、
店の名前と同じワインを発見したので購入。
店にもって行ってみんなで飲みました。

十二夜ワイン

ワインといってもぶどう酒ではなく
ブルーベリーのワインです。
前にも別のワインで紹介しましたが
実家の近くにブルーベリーが特産の地域があって
そこで作られたものです。
同じ名前の白葡萄酒もあって、
それは国産ワインのコンクールで
銅賞かなんかを取っているらしいです。

葡萄以外のフルーツのワインってただ甘くて
どうにもこうにも飲み切れないものが多いのですが、
これは香りがすごく甘いにもかかわらず
さっぱりとした飲み口で、
ライトボディのワインとして
お食事にも合わせることができると思います。
店のみんなも大絶賛!
特にシェフにおいしいと言って頂けてちょっとうれしかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。