Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

本日のワイン アルザス・ヒューゲル・リースリング 2005

2007-08-06 23:45:02 | Spirits&Others
バイト先でグラスワインとして出している白のうちの一本。
お客さんにお勧めするのに味がわかったほうがいいと思って
購入してみました。


ALSACE HUGEL RIESLING 2005

ヒューゲルはフランス北部のアルザス地方のワイナリー。
葡萄畑の管理とワイン醸造の両面において
最高の名声を維持し続けています。

「ワインはその原料である葡萄よりも
 優れたものには決してならない」
と言うポリシーを持っており、
化学肥料は一切使わない、
平均樹齢は30年、
余分な房を落とし過剰な収穫をしない、
常に手摘みの収穫
と、とってもブドウを大切にしているんです。

リースリングはアルザス地方でよく生産されている品種。

お味は
とてもフルーティでさわやかな甘みをおびた酸味。
厚みがあります。
どんなお料理にでも合いそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2007-08-08 16:00:07
なんか、ビアガーデンといい酒の話についうっとり
最近飲んでないのさぁ、夏カゼも原因ですが
体調が崩れると、なんとなくやる気もなくなりあまり食にこだわらないのが更に悪化の原因でしょうか、イイもん食べてないんだよねぇ。
バイト先での収穫ってのはかなり魅力的です、日本食っていいねぇ
返信する
Unknown (sympa)
2007-08-08 19:08:17
Hidoっぺ

私は飲み過ぎなのか夏バテなのか、なんだか体がおもだるい。それでも美味しいもの沢山食べてるからなんとか動けています。去年激ヤセして今元に戻ってるから重く感じるのかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。