Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

2泊2.5日 宮城の旅 その⑥ 日本一心!K2ライブ in 仙台

2011-11-28 21:14:44 | Art/Performance
「こんなにいろんなことやってもまだ楽しみが残ってるなんて凄いよね」
とは妹の言葉。

はい、盛りだくさんの今回の旅、
マラソン終わって鰻食べて仙台に向かいましたのは、
吉川晃司のライブに行くためです。

十代の頃からファンで、
まあ二十代後半から最近まではライブとかは行ってなかったんですが、
今年4月にコンプレックス再結成とYahoo!で見て、
「やべー。これ絶対行くから。」
と宣言して以来、
聴く音楽、視る動画ははほとんど
コンプレックスか吉川晃司となっております(笑)

「日本一心」と掲げた旗のもと、
震災復興のためにともに頑張ろうと言ってくれたCOMPLEX。
7月30,31日の日本一心ライブは素晴らしい2daysとなりました。

そして秋には日本一心!吉川晃司ソロライブツアー。

札幌でもライブあったんですが、
どうせなら仙台行って観たら東北での経済活動にもなるし、
彼は宮城にボランティアに行ってるので、
思いも強いかもしれないし盛り上がるかなーなんてことで、
妹も行きたいということで
仙台チケット二枚購入したわけです。

またまた前置き長くなりましたが

仙台に着いて広瀬通りのホテルでマラソンの汗を流し、
てくてく歩いて仙台市民会館へ。



やっぱ来てる人の年代がちょい高めだよねー。
あ、私も含めてね(笑)
そっくりさんとか真似っこさんとかもいるし。

さてー、5時スタート。
セトリはこちら。

1.1990
2.RAMBLING MAN
3.IMAGINE HEROES
4.恋をとめないで
5.VENUS~迷い子の未来
6.RAIN-DANCEがきこえる
7.ジェラシーを微笑みにかえて
8.終わらないSun Set
9.INNOCENT SKY
10.Cloudy Heart
11.Black Corvette '98
12.MODERN VISION 2007
13.TARZAN
14.サバンナの夜
15.ラ・ヴィアンローズ
16.SPEED
17.Mr.Body & Soul
18.Fame & Money
19.The Gundogs
20.Juicy Jungle
encore
1.KISSに撃たれて眠りたい
2.あの夏を忘れない

コンプレックスの時同様、
歌って踊りまくりましたー♪
汗が滴り落ちるくらい(爆)

アンコールで出てきて歌う前に、
ちょっと長めのMCありました。

震災のこと。

福島のこと。
次の世代に残さずに自分たちの世代でケリをつけよう。

復興支援のこと。
いろんなことがあって環境が整わなかったり
元気が出なかったりして働けない人がいるなら
その人たちがまた元気になるまで、
働けるものが働いてカバーすればいいじゃないか。

その他諸々。

泣けた。

なんとなく同じ感覚。

わたしはねー、
仕事柄かもしれないけど、
みんな大変な傷を負ったあとのリハビリ中だと思ってる。

はじめはみんな現実を受け入れられなくて
ひねくれたり閉じこもったり甘えたりするけど、
こっちがあきらめずに熱く接したり、
それによってちょっとずつ結果が出たりしてくると
みんなちょっと笑うようになってくれて、
よっしゃ、もちょっとがんばろか。
手伝っちゃるからねーって感じで。

いままで20年以上そういう仕事をしてきてるので、
今回の震災のことや復興支援のことも
なんとなくそんな感覚。

でも私なんて微力なんで
キッカワみたいな人がいてくれるとうれしい。

あ、でも、MCのなかでこんなこといってた。
「俺なんてほんとに微力なのにそんなんでも横槍入れてくるやつらがいる」
みたいな感じのこと・・・。
え~?
なんだろね、それ。

まあいいよ。
わかる人、やれる人が一緒にやればいい。

とにかく良いライブでした。



このライブツアーの収益の全額とグッズ販売収益の一部は、
東日本大震災の復興支援の義援金として寄付されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。