Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

松島ハーフマラソンと宮城沿岸北部の旅 ⑥ 南三陸町袖浜の朝

2014-10-13 07:38:06 | Travel
三連休3日目の朝

震災後南三陸に毎年来るようになり今年で4回目ですが、
毎回晴れてきれいな朝日をみることができていたのに、
今年は曇りなんです
台風19号が近づいているんです・・・

日の出、見れるかなあ・・・。

とりあえず恒例の朝の袖浜散歩行ってみますかー


もうね、この黄色い雑草、
なんとかならないですかね、被災各地で目立ちすぎです
セイタカアワダチソウっていうらしいです・・・。


海岸に出ました。


やっぱり雲が立ち込めていますね・・・・。
っていうか、
新しい防潮堤ができて、きれいになってますね



雲を染めるきれいな朝焼け・・・・。
ピカーっていう感じのおひさまは見られませんでしたけど、
これはこれできれいでよかった


さて少し歩きましょう。

荒島。
お変わりなく。



この辺りもお変わりなく・・・。



これは・・・
雑草がまたすごい勢力です


県道に上がって袖浜漁港を見下ろす・・・。



荒沢神社にお参り。



太郎杉も元気でした。



ぐるっとひとまわりして戻りました。





さて、朝ごはん

いくら、焼きうに・・・
ごはんおかわりしちゃいました


さて、雨が降り出さないうちに町を見て歩きたいので、
早めに宿を出ました。

「また来年もお願いしまーす」と宿の方にごあいさつして、
てくてく歩いて志津川市街地へ。


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。