Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

釜石はまゆりOWS大会のお手伝いへ ⑥ お疲れ様、で街中散策&経済活動

2012-08-05 17:36:32 | Travel
さて大会終了して会場をあとにしました。

とても暑い日だったので汗を流しましょうとのボラリーダーのご提案で、
隣り町のまたお隣、山田町の無料の温泉施設へ。


御蔵の湯。

御蔵山という年貢米の貯蔵のための蔵があった場所から取った名前みたいです。
今年の1月にできたとのこと。


周囲には・・・


鎮魂と希望の鐘。


そしてこの高台から眺める山田の町と湾。




ここも大きな被害があったところです・・・・。



さて、釜石にもどります。

盛岡に戻る電車までたくさん時間があったので釜石散策。

まずは前の週も訪れました仙寿院へ。


そしてインターネットdeかだって。

只越の仮設商店街そばにある、インターネットが自由に使える小さな交流会館です。

ボラリーダーをここに置き去りにして、
私は仮設商店街でショッピング。
いつものように本と輸入食品をね。

そして周辺散策。

4時ごろになって、
JRに乗る前に軽く腹ごしらえを・・・って駅の近くの鈴子の仮設飲食店街に行ったら、
時間が中途半端だったためかお店開いてなくて、
さてどうしましょう・・・って考えて、
またまた新華園本店行っちゃいました(笑)





釜石ラーメン美味かった!
小龍包も!


ということで電車の時間になりました。

今回の旅は、
メインである水泳大会のお手伝いでとても良い刺激を受けましたし、
ボラリーダーさんをはじめ、
京都や埼玉からお越しの同じチームのみなさんにいろいろなお話をうかがったりもしました。
遠くに住んでいる方でもこうして東北の復興を考え続けることで
また出会える気がします。

その時を楽しみにして・・・・。


おわり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。