Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

GW 岩手沿岸縦断の旅 ⑧ 朝ジョグ in 山田町

2014-05-04 09:52:24 | Travel
2日目の朝


ホテルの朝ご飯の前にジョギング行きました。





まずは昨日バスで通り過ぎたとき気になった織笠橋付近へ。













ここはすっかり基礎が取り除かれて、
もうかさ上げが始まってますね。

少しずつ進んでいるようです。


下ってきた道をもういちどトコトコと走って上り、
今度は、かつて瓦礫置き場だった船越半島に行ってみましょう。







あ、ここも整地されてますね・・・。


そして・・・・





わー!

あんなに山盛りだった瓦礫がない!
すごーい!

奥まで行けるのかな・・・・。



入れた


鯨と海の科学館。




再開に向けて準備しているとのこと。
楽しみですね。




瓦礫置き場になっていたここ一帯は、
震災前には船越家族旅行村といって、
いろんなアウトドア・レクリエーションを楽しめる場所でした。



またそんな風に人が自然に触れ合って楽しめる場所になるといいですね。


ここは、山田湾と船越湾にはさまれた船越半島の付け根にあたるところ。
瓦礫が無くなって、向う側には船越湾の海や島々が見えるようになりました。


向うの海まで走っていけるかな・・・。

行っちゃえ!




1キロ半くらい。
すぐ着きました



かつて旅館だった建物・・・・。







向う側の道路はかさ上げ、補強されてますね・・・・。

まだ通行止めになってましたけど、
ここ行くのが国道に戻る最短だと知っているので行っちゃいます





船越湾。


これからどんどん変わりますね・・・・。






さて、ホテルに戻って朝ごはん。





これからバスに乗って南隣の大槌町に向かいます。



つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。