Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

紅葉の釜石を満喫の旅 ④ 経済活動 in 大槌 そして2日目の釜石ナイト

2012-10-28 23:54:29 | Travel
さて、
雨でだいぶ濡れましたので、
ホテルに戻って熱いシャワーを浴びました。


暗くなる前に、バスに乗って、
お隣の大槌町に行ってお買いものすることにしました。


シーサイドタウン・マスト。
ショッピングモールです。

ここも津波でぐちゃぐちゃになりましたが
昨年12月に再開しております。


一頁堂という本屋さんでお買いもの。

そしてスナックタイム。

ジェラート。
カベルネっていうのがあったので、食べてみた。
まあブドウ味です(笑)


そのあと、おらが大槌復興食堂の夜の部に行ってみようと思ったのですが・・・・



明かりはついててもやってないみたいで・・・。
定休は月曜日なはずなんだけどな・・・。

もういいや!
で、
お向かいにあるこちらにちょっと入ってみました。


萌芽(めばえ)さん。

なんか食べようかなーどうしようかなーと思ったけど、
軽食つまみっていうより定食っぽかったし、
あんまりお腹すいてなかったのでまた次の機会に・・・。
コーヒーだけにしました。


そしてまたバスに乗って釜石に戻り、駅前の鈴子仮設飲食店街。

いまになってやたらお腹すいてきた・・・・。
飲みに行く前になんか食べたい・・・・。

ラーメン、ラーメン!
あ、こんときさん閉まってる!
そうか!東京ラーメンショーに行ってるんだ・・・・。

どーしよ、どーしよ。

すし屋と蕎麦屋が開いてる。
今日は寒いから温かいの食べたい・・・。

で、こちら、もりのやさんへ。



たぬきそば。

さっくりいただきまして、
お目当てのお店へ・・・。

いつも寄らせていただいてる、ワインと焼酎の咲家さんです。

さっそくワインそして適当につまみ出してもらって・・・。

軽く〆た秋刀魚。



モズクと菊の酢の物



おでん


あと、タラの刺身いただきました。

柚子胡椒と釜石の甘いお醤油で。
これはうまい!
初めて食べたと思う。
おかわりしようかと思ったくらい。

まあこうしてまったりと深夜まで焼酎のみながら・・・。


日曜日だし雨だし、なにより居心地もいいし。
2次会するのにウロウロ歩くのめんどうだったので、
居座っちゃいました


いつもスイマセン


ということで、
釜石ナイト2日目終了です。


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。