Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

紅葉の釜石を満喫の旅 ⑤ 3日目は釜石散策、そして吉里吉里へ

2012-10-29 23:57:35 | Travel
月曜日の朝!

昨日の雨がウソのように晴れました。

午後の電車で盛岡に戻ることになっていたので、
まずは釜石の町を朝の散歩。


いつものようにお寺を巡り、商店街でお買い物。


仙寿院から眺める釜石・・・。


そしてバスに乗ってまたまた大槌に向かいました。

この日は吉里吉里まで足を延ばしました。




吉里吉里の海岸を少し歩く。




近くには瓦礫の山・・・・


さて、
お目当てはお気に入りのカフェ、アペです。


だんごののぼりが増えました


こんにちはー。
って入ったら、
お母さんが「あら!いらっしゃい!いつもどうも」って。
うれしい歓迎。

カウンターに座って、
もうお昼どきだったのでパスタ注文。


バーニャソースと舞茸のスパゲッティ。
おいしいです。


そして実はこっちがメイン、食後のコーヒー。

ウガンダ。
あーマジ美味い。
コーヒーは生鮮食品ですよねほんと。
煎りたて挽きたてが一番!

お店のノリシゲさんとしばしお話しました。

今度カヤックやるんですって。

海からしか行けないような小さな海岸が大槌や山田にはたくさんあって、
そこに瓦礫が打ちあがってるから、
カヤックで行って少し掃除して、
コーヒーでも飲んで帰ってくる・・・・みたいな。

いいですねー。
わたしも以前カヤックやってたので、
とはいっても体験レベルで3回くらいですが(汗)

でも、レンタルカヤックでそういう体験ツアーみたいなのあったらぜひやりたい。

はあ、もうバスの時間です。

また来まーす!っていって釜石に戻りました。

あらー。

こんな飲食店いつからあったのかな。



よくみると、ホテル前の青葉通りがすっかりきれいに整備されてる!
出来たばかりだったのに津波でぐちゃぐちゃになったんですもんねー。



ホテルで荷物を受け取って駅までテクテク。



またリピートしたい店、今度新たに行ってみたい店、
たくさんあります、釜石・大槌。
また来るのがたのしみです。



盛岡まで直行の快速はまゆりにて釜石をあとにしました。


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。