Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

2泊2.5日 宮城の旅 その② 南三陸町

2011-11-28 21:11:05 | Travel
登米をあとにして南三陸町志津川にあるホテル観洋に向かいました。

山間の道を進むこと30分くらい。
もうすぐかねーなんて話していたら、
周りの景色がなんとなく変わりました。
まだ海の気配は感じないのですが、
景色の色が違う。
なんとなく枯れた色。
気が付くと建物の基礎が剥き出しだったり、ユンボが停めてあったり、
枯れた風景のなかに一際目立つブルーシートだったり。






え?え?
まさかこんなところまで津波来たの?うそ!
と、話していたら、
突然右側に破壊された鉄筋の建物。
その周りには高く積み上げられた瓦礫の山。

町の合同庁舎だった建物のようです。

近くにプレハブ営業してるファミマがあったので車を停めて降りてみました。


また車に乗り込み町の中心、海のほうへ向かいました。

震災から八ヶ月半の志津川市街。

世の中では震災の事がもはや風化されつつある・・・
なんて言われたりもしてます。
実際、
もうだいぶキレイになってるんでしょ、とか言ってる人います。

たくさんの人に現実を知ってほしい。
これが八か月半の現実です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。