Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

だいぶ元気になりました。

2010-04-07 23:22:57 | Life
月曜日に鍼治療に行って、
火曜日にヨガに行ったら、
けっこう体が楽になりました。
上半身の筋肉の硬さがとれて頭痛やめまいも消えました。
立ちくらみはひどいのですが、
それは貧血のせいだと思うので、
サプリや食事を貧血改善モードにしています。
いつもやればいいんでしょうが、
喉もと過ぎると熱さ忘れるタイプなんでね

月曜日の鍼治療のあとにはお酒控えめで・・・なんて思ってましたが
舌の根も乾かないうち、水曜日にはもう飲みに行きました。

っていうのも、
アホ病院で同僚だったOTちゃんと会ってお互いの報告会をしたんですが、
彼女の新しい職場がまたヒドイみたいで。

開設3年ぐらいの介護付有料老人ホームなんですが、
記録が一切残っていないと。
ケアプランもないと。
そんなのありえるのかしら?
よく今まで経営してこれましたね・・・。
で、ウチの老健施設での介護保険の書類のこととか教えたりしたんです。
う~ん・・・・
ほんとにまともじゃない病院や施設が多いですなあ・・・
転職するのも怖くなっちゃいますよね

彼女の行きつけで、
最近は私の行きつけにもなりつつあるバーなんですが、
そこでビールを飲みながら熱く語っていると、
外国人客が入ってきた。

あっヤバッ知ってる外人だ・・・・
気付かない振りしてたら
すかさず向こうが私をフルネームで呼びました。
むかし通ってた英会話スクールの先生なんですが、
もう10年以上会ってなかったのにフルネームって・・・。

このあとももう一人、むかしの先生入ってきて、
コヤツもまた私を昔のニックネームで呼びました。
ホントに、もの覚えのいい外人たちです。

最近むかしの知り合いに会うこと多くて、
なんだかめんどくさいです。
先日もイタリアンバーで飲んでたら
となりに座ってた人がチェロ習ってたスクールのバイオリンの先生だった。
同じ弦楽器ってことで交流あったので知ってたんです。

むかしの知り合い、なんかめんどくさい。
私があんまりいろんなところに出没しすぎるんですね、きっと。
だからいろんな人に会っちゃう。
ちょっと行動範囲狭めておとなしくしていよう
って、また舌先乾かぬうちに・・・ってことになりそうですが







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。