Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

釜石と大槌の瓦礫ストラップ、届きました!

2011-11-06 11:57:26 | Life
あー、もう日曜のお昼になっちゃいますね。
やること満載で時間がなさすぎです

あれこれやり始めると他の事もどんどんやりたくなり、
ものすごい忙しくなって結局自分の首を締める羽目になる傾向のあるわたくし

忙しいと言いつつもどうしても焼き立てパンが食べたくなり、
昨夜から仕込んで先ほどブランチいたしました。


ご丁寧にかぼちゃのポタージュ付

パンはほんとは角食焼く予定だったのですが、
寒いせいかイーストに元気がなかったのか、
あんまり発酵が元気じゃなかったので、
丸くして焼きました。
おいしかったです。

ジャムは全部手作りで、
奥は自分で作った生姜のジャム、
真ん中は知人が作ったイチゴジャム、
手前はいつもお世話になってるソムリエさん手作りのルバーブジャム。


さて、元気が出たところで、
宅急便来ました。集荷じゃなくて配達。

先日注文した釜石と大槌の瓦礫でつくったストラップ。

これって、誰かの日々の営みだったものですよね。
どっかに運んで燃やすのもしょうがないけど、
こういう形になって残るのもいいですね。

販売しているのが遠野の観光協会なのでこんなのもいっしょに入ってました

遠野にマラソン大会あったかな・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。