暮れからお正月にかけて、爆弾低気圧で「雪があるはず」の東北に行ってきました。
一番の目的は「三味線の生演奏を聴きに行く」です。
思いつきではなく、前から行きたいと考えてはいたものの青森に出かけるには最短で一泊2日が必要。
電車もいいけど、やっぱりクルマで行きたいよなとか考えているうちに、目的のお店が昨年閉店!
やっと行けることになったのに〜
ということで慌てて生演奏が聴けるところを探しました。
一番前の席で聴くことができ、しかも奏者は三味線世界大会3連覇の方。
津軽三味線のいわれ、奏法などの語りも入った濃い時間をいただきました。
あとは温泉地巡りと初詣。
ざっくり2000kmの旅
サクシードにフロント車高を変える(15mmアップ)スプリングが入っていたおかげで、雪道でクルマのお腹をこすることもなくスイスイ、いいテストができました。
一番の目的は「三味線の生演奏を聴きに行く」です。
思いつきではなく、前から行きたいと考えてはいたものの青森に出かけるには最短で一泊2日が必要。
電車もいいけど、やっぱりクルマで行きたいよなとか考えているうちに、目的のお店が昨年閉店!
やっと行けることになったのに〜
ということで慌てて生演奏が聴けるところを探しました。
一番前の席で聴くことができ、しかも奏者は三味線世界大会3連覇の方。
津軽三味線のいわれ、奏法などの語りも入った濃い時間をいただきました。
あとは温泉地巡りと初詣。
ざっくり2000kmの旅
サクシードにフロント車高を変える(15mmアップ)スプリングが入っていたおかげで、雪道でクルマのお腹をこすることもなくスイスイ、いいテストができました。
クルマ側の躾なのでなんとも手の出しようが無いですね〜
今回のようなケースに合わせたブレークパッドを、アフターのパッドメーカーが作ってくれるといいんですけどね。
踏み始めの食い込みが穏やかで、踏力強めでちょうどいいくらいのやつを⋯⋯要は「効きの鈍い」パッド。
もしかしたら探せば狙いの特性のものがすでに市販されているかもしれません、パッドメーカーに直接尋ねてみられたらどうでしょうか。
ペダルの踏力が軽くて、踏み始めの遊びの部分と効き始めがわかりにくい、Gの管理が難しいという感じです。
車になんとか慣れていくよう努力します。
とお尋ねしても何か手があるわけではありませんが⋯
よろしければ教えていただければ幸いです。