クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

気になる物

2013-04-14 13:09:48 | なんでもレポート
見た通り栓抜き。
どこかの温泉旅館に泊まった時、夕食の席でビンジュースだったか
ウーロン茶を頼んだら、一緒にこの栓抜きがついてきた。
使ってみたら、何だか使い勝手が良い。

宿の人に、
私「この栓抜きどこで手に入りますか?」
宿「お向かいの酒屋さんに・・・。」

次の日の朝、その酒屋さんに。
私「えーと、栓抜きは?」とお店の中をキョロキョロ。
隅っこのほうにありました。
でも値札が付いていない。
売り物じゃない?

どうやらビール1ケースに1ヶ付いてくるそれらしい。
でもビールは飲まないし・・・。
どうしようかと思っていたら、“あげますよ”。いい人だ(いやお店が)。
タダでは悪いので別なお土産を買って、これはもらってきた。

ベタなデザインかもしれないし、作るのもカンタンそうだが機能はピカ一。
王冠のカシメがジワッと広がり始めるところの手応えを感じ、
引っ掛かりの凸を通過するあたりの力加減ができるのがうれしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿