クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

スコール

2009-04-23 17:12:27 | Weblog
ここのところの天気予報は毎日雨、だが、昼間は曇りで夕方になると雨が降る。南国独特のスコールと言うにはちょっと足りない感じの、日本の夕立程度だ。
まだ、カ~となるような、本格的な夏まで後一ヶ月ちょい、夕方になると黒い雲が空を覆うがその勢いも、あとずさりするほどのものではない。
テストコースの高速周回路が、二日目から直線の途中にパイロンが置かれて一車線しか通れない。
路面の補修をしているせいだ、
するとどうなるか。100KMで走行している車と160KMで走行している車が一車線になだれ込む。ここはサーキットじゃないんだから、と言いたくなるようなシーンが毎周回ある。眠くならなくていいけど、緊張する。
俺ってすこしは腕に覚えがあるのだけれど。この場面で大人げない行為は、やっぱりね~。
テストコースの入口脇にこんなもんがフツーになっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿