クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

カンヅケ

2016-08-17 23:24:24 | なんでもレポート
出張の機中で隣合わせたのが、私よりも明らかに年上の人。

さりげなく、失礼ですが⋯⋯⋯と話しかけた。

>お出かけですか、それとも帰郷ですか。

弟の新盆で北海道まで行ってきました、羽田経由でこれから家に帰るところです。

聞けば83歳とのこと、ひざの上に置いたハンドバックに手を添えたまま不動の姿勢。

そのまま一時間ほど経ったところでアナウンス、当機は着陸に向けて高度を⋯⋯⋯

>お住まいはどこなんですか。

〇〇市で今は独身独居、女房は少し前に亡くなったので。

>買い物はどうされているんですか。

軽四があるからそれで。

>この後空港からの足はどうされるんですか。

駐車場に軽四があるからそれで帰るよ。

>ところで、こちらの方で普通に家庭で食べているもので、美味しいモノありますか⋯⋯

そうだな〜 大根の漬物を干して細かく刻んだ「寒干」というのがあるよ。

もちろん帰り道にスーパーに駆け込んで手に入れてきました。

歯ごたえがバリッバリッ、ご飯が進みます。

これまで席を隣にした人の中で最もかくしゃくとした人でした。

美味しいものは地元の人に聞くのが一番‼︎





最新の画像もっと見る

コメントを投稿