今年も静岡県の掛川に行ってきました。
学生フォーミュラ野次馬見学ツアー。
連日台風情報の流れるなかの観戦になりそうだったので、雨合羽に傘、あれこれ準備して⋯⋯でも暑いし。
そんなことよりも雨が降ると参加チームはもっと大変、ドライ路面とウエット路面では当然タイムが違うし、
そのことが考慮されるわけではないので、ドライで走れたチームは断然有利。
一年かけて準備してきたのに天気に翻弄され、一瞬にしてご破算になってしまうケースもある、ということ。
仕方ないこととはいえ厳しい話です。
で気になったことといえば、会場内を移動する時に利用するシャトルバス⋯⋯
立って手すりにつかまっていたせいもあるとはおもうのですが・・・そこでアクセルを開けたらダメでしょう・・・
そこからブレーキをかけ始めたのでは遅いでしょう・・・今なぜアクセルを開けないの・・・
一緒に移動した仲間もちょっとね〜。
戻りのシャトルバスは快適だったのでおそらくクルマのせいではなく、運転手のわずかな操作の違いからくるもの。
厳しい見方をすれば復路の運転手はプロ、往路の運転手は人を運ぶにはどうなんだろうの疑問符付きでした。
⋯⋯⋯話がそれてしまいましたが。
学生フォーミュラ野次馬見学ツアー。
連日台風情報の流れるなかの観戦になりそうだったので、雨合羽に傘、あれこれ準備して⋯⋯でも暑いし。
そんなことよりも雨が降ると参加チームはもっと大変、ドライ路面とウエット路面では当然タイムが違うし、
そのことが考慮されるわけではないので、ドライで走れたチームは断然有利。
一年かけて準備してきたのに天気に翻弄され、一瞬にしてご破算になってしまうケースもある、ということ。
仕方ないこととはいえ厳しい話です。
で気になったことといえば、会場内を移動する時に利用するシャトルバス⋯⋯
立って手すりにつかまっていたせいもあるとはおもうのですが・・・そこでアクセルを開けたらダメでしょう・・・
そこからブレーキをかけ始めたのでは遅いでしょう・・・今なぜアクセルを開けないの・・・
一緒に移動した仲間もちょっとね〜。
戻りのシャトルバスは快適だったのでおそらくクルマのせいではなく、運転手のわずかな操作の違いからくるもの。
厳しい見方をすれば復路の運転手はプロ、往路の運転手は人を運ぶにはどうなんだろうの疑問符付きでした。
⋯⋯⋯話がそれてしまいましたが。