*写真の花は夏水仙
盆休みを使って岡山までロードスターで出掛けました。
親戚回りにお墓参り、忙しく走り回った後、
叔父夫婦と夕食を共にし、別れ際にカッコイイスポーツカーに一度乗せて~と叔母さん。
幌を開けて人生初のオープンカー体験・・・喜んでくれました。
次の日、兵庫県を北に向かって一気に日本海側に抜けて、
原発を横目に見てそのまま海岸線の北陸路を北に、途中で日本自動車博物館に立ち寄り。
次の日は岐阜の神岡に旧友の実家を訪ね、高山市を抜けて中央道伊那インターに峠越え。
帰ってきてからニュースを見ると、なんと福知山市と高山市の大雨の被害状況が流れているではないか、
どちらも土砂降りの最中通過したところ!
張り替えたばかりのロードスターの幌が、ぼたぼたと雨漏りする程の強烈な雨でした。
高山市から松本に抜ける安房峠は降雨量が多く通行止め!
ちなみにNB-6CのNRA仕様はブレーキ容量が大き目、
峠越えのブレーキングの度にその有り難さを感じる事ができました。
長い下りの後のヘアピンのスローターンまでブレーキを掛け続けても、
ペダルタッチが変わらず、一時間程の峠の連続走行でも信頼性は揺るがず。
快適ドライブの基本となるGコントロールが意のままにできるのも、頼れるブレーキシステムがあってこそ。
改めてロードスターの良さを堪能した旅でもありました。
盆休みを使って岡山までロードスターで出掛けました。
親戚回りにお墓参り、忙しく走り回った後、
叔父夫婦と夕食を共にし、別れ際にカッコイイスポーツカーに一度乗せて~と叔母さん。
幌を開けて人生初のオープンカー体験・・・喜んでくれました。
次の日、兵庫県を北に向かって一気に日本海側に抜けて、
原発を横目に見てそのまま海岸線の北陸路を北に、途中で日本自動車博物館に立ち寄り。
次の日は岐阜の神岡に旧友の実家を訪ね、高山市を抜けて中央道伊那インターに峠越え。
帰ってきてからニュースを見ると、なんと福知山市と高山市の大雨の被害状況が流れているではないか、
どちらも土砂降りの最中通過したところ!
張り替えたばかりのロードスターの幌が、ぼたぼたと雨漏りする程の強烈な雨でした。
高山市から松本に抜ける安房峠は降雨量が多く通行止め!
ちなみにNB-6CのNRA仕様はブレーキ容量が大き目、
峠越えのブレーキングの度にその有り難さを感じる事ができました。
長い下りの後のヘアピンのスローターンまでブレーキを掛け続けても、
ペダルタッチが変わらず、一時間程の峠の連続走行でも信頼性は揺るがず。
快適ドライブの基本となるGコントロールが意のままにできるのも、頼れるブレーキシステムがあってこそ。
改めてロードスターの良さを堪能した旅でもありました。