クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

神奈川名物

2014-08-10 15:37:58 | ドライブレポート
名物に美味いものなし・・・。

お土産にはできませんし食べられませんが、会社の近くに本当にまずいものができました。
おそらく「名物」に指定できるのではないかと思います。

もしも、二車線の高速道路の途中にいきなり50km制限の道路が出てきたらクルマの流れはどうなるでしょうか・・・
しかも一車線の。

走行アベレージがガクッと下がって、あっという間に渋滞するのは目に見えています。

しかもこの一車線の50km道路はジェットコースターのレールの様に曲がりながら急峻な登り坂があり、
両サイドが防音壁でブラインドコーナーになっています。

フルトレーラーがここを無事に通過するには指示速度を守ることと過積載しないこと、それでも限界コーナリングが楽しめます?

先日「5km渋滞10分」の電光掲示板を確認してこの道に入りました。
ところが実際にかかったのは35分、アベレージは10km/h以下!あれれっ?

見え見えの虚偽情報を電光掲示板に出しているのは、事故でも工事中でもないのに、
必ず渋滞する高速道路を作ってしまったからじゃないかと
勝手に想像しています(一日ずっと渋滞しているので表示の時間差は考えられません)。

高速道路ができたお陰で会社の前の国道がスムースな流れになったのもつかの間。

高速に入ると必ず渋滞して、時間はかかるはお金を取られるはで、
トラックドライバーが二度と乗らなくなり、又国道の渋滞が始まりました。

渋滞情報をチェックできる方、圏央道海老名JCTに注目。

渋滞の赤マークが点いていても事故ではありません、自然渋滞でもありません。
渋滞が計画された道路なので、見事にその通りになっているだけです。

渋滞が名物になるとは思えませんが、時速10km/hしか速度が出せないのに、
高い高速道路料金を取るという神奈川の名物、いかがでしょう!

渋滞なしで通過できたら何かいいことがあるかもしれません。