次号MFiのサスペンションウォッチングで取り上げる車両を試乗した。
待望のサスペンションがついに登場、と紹介したいところだが
足はマイナー前と変わった様子はなく、サスペンション型式も特別なものではない。
無論、サスペンションの解説ページだから、車体を下から見た写真がたくさん紹介されます!
しかしサスペンションは、走ってみてその特性が見えてくるわけだし、
姿だけの解説では、ごく一部を語っているに過ぎない。
で、本題はと言うと、走りがとても好印象なことだ。
ということはやっぱりサスペンションが良い?のでは、となるところだが
そのサスペンションを支えている車体が、今回のマイナーチェンジで補強されたらしい。
その効果ありありで、乗り心地はかなりしっかり目だが、嫌味がない。
バネ下のバタツキも妙に少ないし、収まりが良い。
入力に対して、もう少しいなしてくれるセッティングでもいいのにと、思う場面もあるくらい、
ガッシリとしていて、車体のヨレ感をあまり感じない。
これが国産車?
やっぱ車体だよな~。
MFi次号をお楽しみに。
(色が白いは七難隠す、髪の黒いは七難隠す)