シネマと虎とグルメたち

犬童一心監督作品に「ジョゼと虎と魚たち」があった。オイラは「観た映画が面白くて、美味いもの食って阪神が快勝」を望んでる。

チラシ整理

2007年06月25日 | 映画
阪神は予想していた通り、どうしたいのか解らない選手起用でボロボロになって交流戦
を終えて今日からしばらくはお休み。したがって中継も無いので、今夜は週末に収集
した映画チラシの整理日になった。

先週末は何かと忙しかった。
先ずは金曜日は大学のクラブの後輩に誘われての飲み会。
2年半ぶりでの再開で話に花が咲き、最終電車に飛び乗る奴も出る始末。
同じ釜の飯を食った仲間とはいいものだ。

土曜日は好天に誘われ久し振りに映画に行った。
シネ・リーブルでやっていた「キサラギ」で結構面白かった。
色々見る映画の中にこのような映画もあってもいいのではないかなと思えた。

夕刻からは妙見口の方まで蛍を見に行った。
箕面の山をぶち抜いたトンネルが出来たおかげで、時間的にはすごく短縮されていて
先日引っ越した親戚の家も近くなった(片道600円の通行料がネックだが)。
聞きつけていた場所には少なくて、案内してもらった場所には乱舞とは行かないまで
も群舞する自然のホタルを見ることが出来た。

うん? 乱舞と群舞はどちらが多いの?

兎に角ピークは過ぎていたようだった。
それでも川べりでは飛んでくるホタルを捕まえることが出来て、僕にはホタルを捕ま
えるなんて何十年ぶりかの出来事だった。

日曜日は打って変わって朝から強い雨。
ボーリングに行く家人の送迎役になった。
彼女はいつからプロになったのか知らないけれど、「素人は・・・」と言う。
当然、素人の私は遊んでもらえないが、家庭円満は夫のボクが妻の僕になるに限る。

そんなわけで目下ずれ込んだチラシ整理をやっている途中の休憩タイム。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生会? | トップ | デミオのリコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事