シネマと虎とグルメたち

犬童一心監督作品に「ジョゼと虎と魚たち」があった。オイラは「観た映画が面白くて、美味いもの食って阪神が快勝」を望んでる。

南禅寺と紅葉

2018年11月25日 | グルメ・他
連休の初日に仲間と久しぶりの再会で紅葉狩りへ。
8時15分に祇園四条に集合でぶらぶらしながら会話を楽しむ。
八坂神社前を通り知恩院を抜ける。

知恩院は御影堂が改修工事中で来年いっぱいかかるようである。

インクラインを抜けると南禅寺である。
そろそろ観光客が動き始める時間となっていて、有名な山門の上は早くも人があふれていた。

南禅寺の紅葉は見頃を迎えていた。
境内をうろつきながら紅葉をカメラに収める。

中国人をはじめとするインバウンドの方は相変わらず多い。
観光バスも次々到着し観光客がどっと押し寄せる時間帯となったが、一歩外れると静かなわき道に出会うことが出来る。


撮影の方は早々に切り上げ昼食へ。
三条の駅近くで昼食タイム。
手短になんとか御膳とやらを注文したが、付いているはずのみそ汁がなかった。

途中で気がつき持ってきてもらったが、最初に飲む吸い物が途中になってしまった。
もっとも真っ先にビールをぐいと飲んでいたのだが。
熱燗も追加注文し心地よい。
気の置けない仲間との昼の酒は最高だ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイナミックキッチン&バー ... | トップ | ベルナルド・ベルトルッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (tora)
2018-11-26 08:30:39
金曜日はお疲れ様でした。
うちはまだ写真の整理の途中です(苦笑)
結構、写真撮られていたのですねー。
一枚だけ昭和の初期のような色合いの写真がありますね(笑)
まぁ、がんこはがんこ水準でした。
気軽なんですけど・・・。

また、飲みにいきましょーーー!!
返信する
お疲れ様! (館長)
2018-11-26 09:11:29
お疲れと言うのをはばかれるほど、のんびりと過ごせました。
昼間にチビチビとやるのがいいですね。
早寝の私は夜の宴会はこたえます。
飲むだけの会も捨てがたいです。
返信する

コメントを投稿

グルメ・他」カテゴリの最新記事