シネマと虎とグルメたち

犬童一心監督作品に「ジョゼと虎と魚たち」があった。オイラは「観た映画が面白くて、美味いもの食って阪神が快勝」を望んでる。

スロージョギング

2015年10月29日 | グルメ・他
娘一家がグアム旅行に出かけて行った。
私はいくところがない。
過日皇后陛下が健康のためにスロージョギングをなさっているというのをニュースで見たので、行き場のない私はスロージョギングに挑戦。
マラソン大会に出ていたころ(フルマラソンの完走経験はなく、完走はハーフマラソンだけなのだが)の体力、気力はなく、50歩走っては休み、30歩走っては休みの連続であった。
そのうちに軽いめまいを感じる始末。
どうも私にとってはスロージョギングは健康に悪いらしい。
途中からは散歩に切り替えた。

適当に歩いているうちに、親戚の畑に出くわす。
そろそろ冬野菜の準備段階といったところか…。
片隅に植えられたミカンの木には黄色く色づいたミカンがたわわになっていた。


グアムからはラインでメールが入り無事到着したとのこと。
動画、写真も送られてきて楽しそうに過ごしていそうだ。
夜には孫たちから電話がはいった。
興奮している様子が手に取るようにわかる。
便利な世の中だ。
国際電話の値段が気になったのがウソの様だ。

出発前にはシュノーケリングをするのだと賑やかなことだった。
「へえ~、で、シュノーケリングってどんなことするん?」と私。
「知らん…」
無邪気なものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラップ・アンド・ビルド | トップ | 映画談義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・他」カテゴリの最新記事