東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

党首討論会

2014-12-02 | 私流
党首討論会をテレビで見ていると、いつも違和感を感じます。党首だから仕方がないと言われればそれも一面ありますが、しかし、もっと他の人の意見の良いところを吸収すべきです。人相的にも、誰もが、「私の言うことが一番正しいのだ。他の人の発言はすべて間違っているし、聴くつもりはない」といった顔つきをしています。

国民をリードする立場の人であれば、人格的にもお手本を示して欲しいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主張と強調と同調 (パイカジまっちゃん)
2014-12-04 08:40:49
まさに、主張と強調と同調という言葉が当てはまる党首討論会だと思います。
変な言葉かもしれませんが、「大人の泥試合」のように見えて仕方ないと思うのです。

自分のエゴでなく、国民の幸せの為に選挙をしてほしいものです。
そうすれば、投票率も上がると思うのです。
若い人のインタビューが印象的でした。
「選挙の仕方も解らないし、興味ないし、そして、誰がなっても私の生活は変わらないと思うので行きません。」という言葉が印象的でした。

選挙って、700億も使い、本当にこれでいいのかという、ある党首の言葉を引用すれば、「この選挙が、是か非かということを考えてほしい」と思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。