東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

桁外れの大きさ

2014-12-03 | 雑談
どうも政治家の方は党利党略に基づいて動くことが多く、個人的には政治家の皆さんを尊敬できません。党利党略から離れた桁外れに人物が大きいと、私は大好きになると思うのですが、一般受けしないのでしょうか。そして・・・、国民も含めて多くの人が経済を最優先に考えているようですが、私は反対でして、もっと人間の原点に返った「心」を大切にした政治をして欲しいものです。

天邪鬼の独り言でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
包み込む大きさ (パイカジまっちゃん)
2014-12-05 07:50:19
大きいということを考えると、こんなことを想像します。

いわば、包み込む大きさ

つまり、包み込まれるほどの器の大きい人ではないかと思います。
細かいことを気にせず、そして、大道をまっすぐ歩いて行ける人。

政治とは、ついつい、お金が絡んで不祥事ということになると思いますが、本来はそうでは無いはずなのです。
お金ではない、心の大きな政治家が出てこないと、本当の意味で日本は変わらないと思います。

政治といえば、心という時代が来ないかと熱望します。
お金持ちになびくのではなく、困っている人の力になるのが、政治家の務めと本分にならないかと思いました。

今日の東矢先生のブログから、そんなことも踏まえ、「包み込む大きさ」という言葉を連想し、言葉は違いますが、私も東矢先生の意見に大賛成です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。