東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の良さ (パイカジまっちゃん)
2014-10-05 07:30:57
写真とは一瞬の出来事を一瞬にして、納めるもの。
そして、その瞬間の様子によって、その場の雰囲気まで伝わってくる、それが写真ではないかと思います。
今日の東矢先生のブログから、「写真の良さ」という言葉を連想しました。

写真って、本当にその瞬間を見て、その前後の様子を想像させてくれるものを持っています。
写真とは、想像させてくれるものではないかと思います。
返信する
確かに (ken)
2014-10-05 08:57:00
私も動画で知らせるよりも写真の方が好ましいと思っています。その時の状態を想像しようとする働きかけは、写真の方が断然上ですからね。
テレビよりもラジオの方が好きな理由も同じところにあります。
返信する
Unknown (カネヤン)
2014-10-05 21:06:30
ある種の芸術ですね。
写真一枚で雰囲気や何があったか?などが分かる。
すごいです。

画像一つで伝わってくるってすごいですね。
返信する
何しろプロですから (ken)
2014-10-08 11:39:15
この写真師撮影者はプロですから、伝える力は抜群でしょ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。