東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

空腹をさまよう

2009-06-28 | 雑談
5日前から腹の調子が悪く、食事は全て粥のみです。腹が減ってくると、好きな食べ物、好きな酒が目の前をよぎっていきます。漫画や映画の世界では、よく見ましたが、まさか私が体験するとは・・・

一昨日、相談者と話し合っているとき、ふと、日本酒の画像が左から右に通過するのです。日本酒の前に、肴の料理が通り、その後を追っかけるように、日本酒が通過しました。こんなことが本当にあるのですね。後で、そのときの体験を振り返って、ビックリ。いま思えば、大爆笑です。

でもね、「いつも粥だと、嫌になるでしょう」と言われますけど、そうではないですよ。いつも待ち遠しく、そして、食べてるときは、本当に美味しいと感じてます。食事の有り難さをつくつく感じています。

追伸
私のテーブルには、いつもお酒があるはずだけど、最近は見かけません。もうしばらく我慢してくださいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。