我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

2月公開★新作映画リスト

2015-02-03 23:59:59 | 月別観たい映画リスト

 

 

 

ほんっとに毎日寒すぎ~

札幌生まれだけど東京の方が住んだのは長いわたし。

東京は風が強いからよけい寒く感じるのよね。

インフルエンザも流行し、都内でも先日雪が降ったり木曜日も大雪予報ですが

皆さまお元気でしょうか

今年も、一番寒くて一番嫌いでつまらない2月がやってきました

 

早くあったかくならないかなー。

 

 

それでは早速

 月初め恒例 月公開、観たい&観た映画のチェックリスト

 

今月都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
2月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト。



観た作品

 フォックスキャッチャー   2/14~

 

デュポン財閥の御曹司ジョン・デュポンが起こした殺人事件を映画化。

監督は「カポーティ」「マネーゲーム」のベネット・ミラー。

コメディ俳優、スティーヴ・カレルの変貌ぶりとその行動に注目。

マーク・ラファロとチャニング・テイタムが金メダリストのレスリング選手兄弟。




 アナベル 死霊館の人形     2/28~

実在の心霊研究家夫妻が体験した不吉な出来事を描いた「ソウのジェームズ・ワン監督による

大ヒットホラー「死霊館のスピンオフ。

前回登場の人形、アナベルを手に入れた夫婦が遭遇する恐怖、呪いのアナベル人形の不吉な日常のはじまりを描く。

「死霊館」のおさらいを先にぜひ!今回はジェームズ・ワンはプロデュースにまわって

監督したのはワン作品殆どに関わってる撮影監督。





 

観たい&気になる作品

SF好きとしては、やっぱこれだな!!

  プリデスティネーション      2/28~

イーサン・ホーク主演×「デイブレイカー」の監督ってことで楽しみ♪

ロバート・A・ハインラインによる「輪廻の蛇」を基にしたSFサスペンス。





 アメリカン・スナイパー       2/21~

アメリカで現在大ヒット中のイーストウッドの新作。例によって2時間超え。

アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれた、クリス・カイルの自叙伝を実写化したドラマ

ブラッドリー・クーパーが増量して熱演。

久々のブラッドリー楽しみ





 フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ       2/13~

主婦が趣味で執筆しインターネットにアップした小説が評判で、全世界でベストセラーとなった官能小説を映画化。

巨大企業の若き起業家である男前のCEOと、恋愛未経験の女子大生の倒錯。

監督は、アーロン・テイラージョンソンの23つ年上の妻、

「ノー ウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」の女性監督サム・テイラー=ジョンソン。

予告編で結構前から気になってた、アーロン出れば良かったのに~。



 

 

 はじまりのうた     2/7~

アカデミー賞歌曲賞を受賞した「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督が、

同作に続いて音楽をテーマにしたドラマ。

キーラ・ナイトレイ×いいひとマーク・ラファロ。

こちらも期待♪





女神は二度微笑む    2/21~

インドで消息不明となった夫を捜す女性をヒロインに、失踪と地下鉄テロの二つの事件にまつわる壮大な謎を

多彩な伏線を張り巡らせて描いたサスペンス。

インド映画にしては2時間3分の短め。これは観たい。

 

 

 

 

 ラブストーリーズ エリーナの愛情/ コナーの涙    2/14~

一つのラブストーリーを二本に分けて、男性女性視点で描かれる変わった作品。

男性版ではジェームズ・マカヴォイ。女性版ではジェシカ・チャステイン。

チャステインの方がだいぶお姉さんに思えるけど、、、??

観るなら2本ともだなー。ちょっと面倒な気もする  笑。

 

 

 

 

 パーフェクト・プラン    2/28~

ありがちで印象薄いタイトルだな~

ジェームズ・フランコとケイト・ハドソン共演のサスペ ンス。

急死した階下の住人が遺した大金を手にした夫婦が、それを機にマフィアや麻薬密売人が絡んだ陰謀に巻き込まれる。

監督は「ハッダーの世界」のヘンリク・ルーベン・ゲンツ。「最強のふたり」のオマール・シー共演。

 

 

 

 

 君が生きた証    2/21~

ウィリアム・Hメイシーの初監督作。

銃乱射事件で死んだ息子の遺した楽曲を自らが歌っていこうとする父親、

その曲に心打たれたミュージシャン志望の青年が、音楽を通じて再生していく。

予告編観て良さそうで、観たいな。

Hメイシーの妻、フェリシティ・ハフマンやセレーナ・ゴメス共演。

 

 

 

 

 

 ハン・ゴンジュ 17歳の涙   2/10~

ヒューマントラストシネマにて開催中の 未体験ゾーンの映画たちの中で上映の1本。(公式サイトなし)

韓国社会を震撼させた実在の女子中学生集団性暴行事件の映画化。

釜山国際映画祭など様々な映画祭で絶賛された衝撃作。

主演は「母なる証明」「サニー 永遠の仲間たち」などのチョン・ウヒ

 

 

 

 お江戸のキャンディー    2/28~

女優の広田レオナさん監督作。

父の昔からの知人でわたしも何度かお会いしているレオナさんの監督作!ということで

気になる。男だらけの耽美世界。独特の世界観がスゴい

竹中直人さん、夫の吹越満氏も友情出演。

 「白鳥の湖」の初版を基に舞台を架空の街・花のEDOワンダーランドに置き換え、美しい男たちの愛を描く異色ドラマ。

 

 

 

以下、たぶん観ない。

 

 

今月いっぱいすぎる~

 

1月の映画まだ2本分レビューしてない

 



22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃああああ!!! (sakurai)
2015-02-04 18:13:16
いきなり昇天しそうなほどに素敵なショットをありがとう!!!!!
ああああああ、ステキすぎます。
どうしましょう??と思ったら、宮城でしかやってない・・・・・。
これまた遠出だよ。
「デイブレーカー」の監督さんなんですね。
だいぶ前に、作るって言ってたやつですな。
はい♡みます。みます。みます。
ありがとうございます
追伸 (sakurai)
2015-02-04 19:28:43
「フィフティ・・」
監督、サム・テイラー=ジョンソンだったのですね。
それは面白いかもしんない。てか、本読んだんで、アーロンじゃないです、主人公のタイプは。
絶世の美男子、目を離せない!ってヤツなんだけど、予告見る限り、そこまでの美男子じゃなないわな。
まあ、楽しみましょう!
こんばんは~ (マリー)
2015-02-04 20:59:32
sakuraiさんが興奮している!(笑)
↑のイーサン、めちゃカッコイイ!!時空ものっていうのがまたそそられる~。・・・が、来ないっと(涙)

インド映画もなんかサスペンスちっくで面白そう~。
最近、インド勢いが凄いもんね~。

モルデカイはmigさんの意見聴きたかったけど~観ないよね~~~。><;

レオナさん、素敵な女性だよね。こういう作品作ってるんだ~。
Unknown (Nakaji)
2015-02-04 21:26:22
本当だ!!!sakuraiさんが興奮している(笑)

イーサンのみたいけど富山ではどうかな・・
はじまりのうたはテレビでみてて、あーーーみたいな~って思いながら見てました。
レビュー楽しみにしています♪
ホント、イーサンかっけー^^ (真紅)
2015-02-05 07:48:13
2月、嫌いなんだね。。私は1月が最も苦手なので、終わってちょっとだけほっとしています。
『愛のタリオ』ってなんだかいろいろ凄いらしいよ^^;
『三つ星シェフ』のなんとか、も、私は観たいな~。
でもまずはやっぱり『はじまりのうた』かな。
今月もいい映画観ましょう♪
sakuraiさん☆ (mig)
2015-02-05 22:52:03
珍しいsakuraiさんの興奮状態 笑
良かった~♪
このショットカッコいいからsakuraiさん喜んでくれるかなーって思ってたの
観れそうならよかった!
デイブレイカーも面白かったから期待しちゃうなー
sakuraiさん☆ (mig)
2015-02-05 22:53:21
あ、ありがとうです
わーさすが本読んでるんですね!
そっか~いくら夫でもキャラが違うんならむりですね。
友情出演とか脇で出たりしないのかなー
観たかったな。
どっちにしろ観たいとおもいます★
マリーさん★ (mig)
2015-02-05 22:56:32
イーサン、最近渋くていつまでもカッコいいし
いい年の取り方してるよね!
sakuraiさんの貴重な喜びっぷり

チャーリーモルデカイはごめんー
わたしが観たらきっとワースト入りしちゃうと思うわ 笑
グゥイネスも嫌いだし、笑いも予告編だけでぜんぜん笑えないからきっと無理
マリーさんですら寝ちゃうんだし、、、、
レオナさん、美しい男好きだからその世界観で、、、、マリーさん好きそうだよ
Nakajiさん★ (mig)
2015-02-05 22:57:51
うん、イーサンのとキーラ&マークラファロのは観ます♪
面白いといいな。
イーサンといえば=sakuraiさんがもう定着 笑
真紅さん★ (mig)
2015-02-05 23:02:07
愛のタリオすごいんですか?
あ、韓国版のラスト、コーションとか言われてるやつか??
だとしたら私はラスト、コーションは1位にした作品なのだけど、、、
でも主演が 私の中の消しゴムだものなー
1月が嫌いなんですね。
2月は身内(おばあちゃんとか親戚)の命日多かったり、いつも病気したり寒いし、いいことないから嫌いなんです
今日も今朝起きていきなり謎の背中痛いの続くし
クスリ指が紫になって血が通わなくなり、、、なんかおかしい、、、