我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

デイブレイカー/Daybreakers

2010-10-31 16:34:40 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

人口の95%がヴァンパイア!もはや人間が絶滅危惧種!ヴァンパイアだらけになった近未来、人間は彼らの血液供給源となる。
人間対ヴァンパイア。生き延びるのはどっち?!





ピーター&マイケル・スピエリッグ、2003年のゾンビ映画「アンデッド」で注目を浴びた
オーストラリアの双子兄弟監督、ハリウッドデビュー作。

なるほどだからこんなにもグロく、エグいのね。
もともと、ゾンビもヴァンパイアも噛まれて感染(ヴァンパイア化)似たようなものだと思ってたケド
これはほんと、全体的にこのスプラッター度合い、ゾンビっぽい




イーサンがヴァンパイアものに出演、その内容を聞いたときから楽しみにしてた1本。
yueがノルウェーで先に観てて面白かったと言ってたので日本公開を今か今かと待ちわびてたけど、やっとこのたび11月公開決定

一足早く上映あったTIFF(東京国際映画祭)にて鑑賞してきました〜


ヴァンパイア人間!


この作品、新しいヴァンパイア映画として秀逸
世界はヴァンパイアだらけになってしまい、人間は残りわずか。
永遠の命を持つヴァンパイアも正常なまま生き延びる為には人間の血を飲むことが必須。
さもなくば、老化によってコウモリ風化け物に変貌していく!
人間はもはやヴァンパイアの為のものであり、捕獲、管理されている。

 


純正100%の生血は高額で売られ、どんどん貴重になっていくばかり。

ヴァンパイアたちは争いをはじめ、共食い、自分の血を吸うまでに至る始末。

本物の血に代わる代用血液を造り出す研究をする巨大製薬会社では開発を急ぐ。
昼も活動が出来き、人間を狩るヴァンパイアと、少数派となった人類の争い。

ヴァンパイア映画としては今までなかった斬新なストーリーテリング!

生存競争になると、ヴァンパイアもほとんどゾンビ化しちゃう。

そんな中でも人間のままでいたい、人間の時の心を失いたくないという人もいて。

ヴァンパイア人間は、ヴァンパイアとして生き残るために代用出来る血液を作る。

残された人間が出来ることは、一度ヴァンパイアになってしまったのを人間に戻すこと。
その方法とは一体!!?





永遠の命を持つヴァンパイアによって世界が支配されている2019年。
人類は絶滅寸前で、ヴァンパイアに必要不可欠な人間の血液も底を突きかけていた。
血液の代用を探すヴァンパイアの研究者エドは、人類の生き残りオードリーと出会い、
双方を救済できる驚くべき方法を知るが、ヴァンパイアと人類は最終戦争に突入してしまう。






7/10(75点)




賛否あるかもしれないけどわたしは面白かった♪
ホラーチックな部分もあるし、結構スプラッター。
ヴァンパイアなのに凶暴すぎるから内臓までむしゃむしゃ
全体的にダークな世界観
イーサン&ユマ・サーマン&ジュードの「ガタカ」を思わせるようなスタイリッシュでクールな近未来ビジュアル



一定期間血を飲まない、あるいは自分のを飲むなどして老化したヴァンパイアになる時の化け物のビジュアルや、

血、焼け焦げる姿などリアルなのが凄い。
思い切りB級作品なのに、それで全体的に全く安っぽくない映像が完成されてるのが見事

純度100%の人間の血液がワインボトルみたいに買えたり、
コーヒーショップではコーヒーに、薄めた血液を入れてたりっていうのも面白い。

イーサンは今回、善人。
悪っぽい方がやっぱりこの人は魅力的なんだけど、もともと情けない表情がお似合いなので
影のあるヴァンパイアもなかなか。



イーサンの弟は人間ハンターの隊員。ちょっと若かりしケビン・ベーコン風。



ヴァンパイアで巨大製薬会社社長に、サム・ニール。


そして本作でアウトロー的存在感なウィレム・デフォー


こちらも今回は悪役じゃなく人間側。デフォーさん好きなので久しぶりに見られて単純に嬉しい♪
「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」で、せむし男みたいなヴァンパイアを経験済み★



この世がヴァンパイアの世界になると日中も普通に活動するために様々なものが開発されていて、
昼間でも車は光を遮断するシステムになってたりするけど
太陽サンサンの時の外出はどうするの?と思ったら
車まで日蔭の場所へギリギリまで行って、あとは黒いハットに黒づくめの服、
黒いサングラスという、何者よ?って感じの出で立ちだったのが笑えた。

なるべく地下道を歩きましょうというCMがなにげに流れてたり、芸が細かい。

さらには人間に戻るためには太陽で直射日光と分かると敵が来てても即実行

痛い思いはするが、わりとあっさりと人間に戻れて後遺症はなし。

そのヴァンパイアから人間に戻った人の血を吸うと、これまたヴァンパイアが人間に戻るっていうアイディアも面白かった。


グロいし、エグいし、B級。誰にでもお勧めってわけじゃないけど、
ゾンビ好き、ヴァンパイアもの好きな人にはオススメ





 公式サイト 
Daybreakers       オーストラリア=アメリカ     98min

2010東京国際映画祭特別招待作品。
11月27日(土)より、ロードショー〜




ヴァンパイアになって永遠の命を得るか、人間のままでヴァンパイア化した人間と
レジスタントとして戦うか、どっちを選ぶ?


こんなに少数派だったらわたしはやっぱり最初から迷わずヴァンパイアかな
すぐに囚われてどうせ仲間にさせられちゃうし?(←現実派)





ニューヨークプレミアにて。



デフォーさんて結構小さい?  中央が双子の兄弟監督★


イーサンはもう1本、「クロッシング」が10/30〜公開中




一喜一憂したくないけどやっぱり気になる

クリックして下さってる方、感謝です
←please click







『映画』 ジャンルのランキング
Comments (43)   Trackbacks (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウ ザ・ファイナル 3D /SAW VI... | TOP | 11月公開★新作映画リスト »

43 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも観てみたい (シン)
2010-10-31 21:04:46
migさん、こんにちは。
この映画は『ゾンビランド』とは違ったタイプの映画のようですね。
ゾンビやヴァンパイアものは、アイデアが豊富ですね。ストーリーも変わっていて、SFもかなり入っていて、おもしろそうですね。
2019年というと、すごい近未来ですね。
オーストラリア=アメリカ合作ですか。
オーストラリアなんて、めずらしい気がします。
双子の兄弟というと、『マトリックス』も兄弟監督じゃなかったですか。何かこの先も期待できそうですね。
イーサンは最近続いてますね。
『クロッシング』はできれば観たいと思っています。どちらも楽しみです。
面白そう〜〜〜 (マリー)
2010-10-31 22:32:00
こんばんは〜♪
『ガタカ』もヴァンパイアも好きな私には
めっちゃ好みではないでしょうか〜?
でも、でも来るかな〜〜〜汗
無理かな〜〜〜汗

イーサン作品、せめて『クロッシング』は観たいと思う。
デフォーさんが小柄でびっくり!
あの方、大きいと思ってた!
いよいよハロウィン (ノルウェーまだ〜む)
2010-10-31 23:51:42
migちゃん、ハロウィンらしい映画サンキュー☆
ゾンビ&ヴァンパイアで、面白そう♪
既に人間が少数派で勝ち目がなさそうっていうところが、何とも・・・
私も迷わずヴァンパイア派だわ。
migちゃん、一緒に闇の世界へ!(笑)
週明け (hino)
2010-11-01 09:18:11
おはよう!
11月だね〜。
映画祭、おつかれさーん。

そういうリアルな描写、技術観てみたいぞな。

>純度100%の人間の血液がワインボトルみたいに買えたり、コーヒーショップではコーヒーに、薄めた血液を入れてたりっていうのも面白い。

うーーん、こういうところがまたいいねえ。

デフォーさん、変わらないねえ。ほんとだ案外小さい。

昨夜、元祖ソウ1をDVD観した〜。
夫も上の子も、私なんかより先読みのセンスがあるとは思ってたけど、ゼップが犯人ではなく、そしてジグゾウが起き上がったラストには、おののいておりました。あははは、楽しい
シンさん☆ (mig)
2010-11-01 09:43:10
おはようございます☆
ゾンビランドはコメディだしゾンビだから全く違いますよ〜(笑)
でもゾンビもヴァンパイアもいっぱい出尽くしてるのにどちらも新しいアイディア取り込んでる所が好きです♪

監督がオーストラリアだからですね〜
兄弟監督はそれこそ挙げたらキリがないほどいるけど、ウォシャウスキーの他にもコーエン兄弟とかetc...
クロッシングもいいです☆

☆マリーさん (mig)
2010-11-01 09:45:27
おはよう〜♪

ガタカとは違うんだけど、同じイーサンだし映像がcoolってコトで☆
マリーさん、これ是非観て欲しいなー
もう東京に来る予定はない?
あ、おかあ様のこともあるしね、、、、
年末まだ〜む帰国です、

そういえばアンディが上海万博最後のゲストででてたね〜☆
☆まだーむ (mig)
2010-11-01 09:47:37
おはよう〜♪

ハロウィンはやっぱりホラーよね☆
これホラーってワケじゃないけど、、、
そちらでは盛り上がったんじゃない?
私去年のキルビルコスからもう1年とは!
今年は映画祭優先でパーティ行かなかったわ〜
ふふふまだ〜むも迷わずヴァンパイアか♪
☆hinoちん (mig)
2010-11-01 09:50:47
おはよう〜♪
いやー!もう11月(恐怖のバースディ

デフォーいいよね♪
ソウ1観直したのね♪
ゴードン、消えた感じで終ってるでしょ?
あのラストにはびっくりだよね〜

今日は1日で、また映画の日だよー(笑)
見逃したのいっぱいある〜
migさん (xtc4241)
2010-11-01 14:23:45
こんにちは(いま11月1日pm1:55頃です)

migさん、11月が誕生日なんですね。
ここで一句

  紅葉も ことばも鮮やか migブログ

バンパイア映画って聞いて、ちょっとな〜と思ったのですが、
ブログを読み進んでいったら、なんかおもしろそう。
イーサンやサム・ニール、デフォーなんて、
大人の渋めの役者たちも出演してるし、
それになにより、人間に戻ったり、バンパイアに戻ったりするところの
アイデアがいいですね。
むかしのドラキュラを思い出しました。
ダークな映像の中でこころをときめかした(笑)

食わず嫌いしないで、見てみたいです。
☆xtc4241さん (mig)
2010-11-01 15:02:15
アハハ、ありがとうございます♪

面白いですよ、コレ。
でもヴァンパイアとか苦手でしたらオススメできません。
グロいですし、けっこう。
キャストは二人が良いです。あ、サムニールも。

ご覧になったら感想お待ちしていますね♪

Unknown (yukarin)
2010-11-01 18:18:39
あっヴァンパイア!
でもキレイ系じゃないんですね。
だけど観る!
でもこちらでは予定ないみたいなのでDVD待ちだぁ(泣)
yukarinちゃん★ (mig)
2010-11-02 11:40:10
そういえばキレイ系じゃなあい(笑)
でも映像はクールでスタリッシュよ♪

地方でやらないならすぐDVD出て欲しいねー。yukarinきっと好みです♪
こんにちは (dai)
2010-11-07 12:56:04
設定がちょっと斬新でしたね。
グロさもあるので万人向けではないですが
意外と楽しめました。
daiさん★ (mig)
2010-11-08 10:18:48
こんにちは☆
そう、グロいから万人向けじゃないけど
新しいヴァンパイアものとしても楽しめる♪
ヒットはしないだろうけど
ヴァンパイアムービー好きなら絶対おすすめですね〜
こんばんは〜 (KLY)
2010-11-25 02:59:26
ふ〜やっと上げられた。
結構に観てたんだけど、余りにも他のが多すぎてギリになってしまいました。(笑)

B級とはいえ結構斬新な世界観が好みです。ただ吸血鬼の設定が部分的に日本の漫画と全く同じってのがちょっと驚いたけど。
ウィレムさんが何だかやたらと若作りでロッカーなのがおかしかったなぁ。(笑)
オチも実に上手いと思うんだけど、それじゃその前一生懸命だったのは一体なんだったんだよぉぉぉ!と^^;ま、イーサンがえらいカッコよかったからいいや♪
KLYさん☆ (Mig)
2010-11-25 14:41:20
こんにちは♪
KLYさんめちゃくちゃ観てるもんね〜
そりゃあ追いつかないよね
私はやっとあと2本(笑)
DVDのはもうむりです

設定はどうしてもかぶっちゃうことはあるかもだけど、今までなかったヴァンパイア映画として楽しめちゃった♪
確かに後半ではちょっと失速かな。
好き嫌いにも分かれそうなB級
楽しかったわ (q にひひひひひ♪)
2010-11-28 22:28:56
なかなか味のある設定だったわ
日が沈んでから通勤電車
ドリンクバーでは血液入りコーヒー それもA、B、O、ABの4つに別れてる
もしやヴァンパイアは血液型を気にする?
血液濃度で値段が変わる
ある意味、おとぎ話ではないヴァンパイアの世界も良かったわ
なんつっても、影の主役ウィリアム・デフォー様55歳とは思えない身のこなし
Unknown (にゃんこ)
2010-11-28 22:53:11
migさん こんばんは〜

>グロいし、エグいし、B級。誰にでもお勧めってわけじゃないけど、
ゾンビ好き、ヴァンパイアもの好きな人にはオススメ

納得の作品でしたね。(笑)
あんなに人間に戻るの大変な想いしたのに…
やっぱり感染だけあって、ワクチン作れたのね〜って結果。
クライマックスの捕食シーンのエンドレスが凄かったけど
全体通して、結構好きな作品でした。
初日初回で無料鑑賞しちゃった♪
qちゃん☆ (mig)
2010-11-29 11:42:07
前半の方が面白かったよね、
女性はパっとしないけど、映像と、キャスすとも良かったし♪
まぁ10位には入らないけどなかなか好きだったな
にゃんこさん☆ (mig)
2010-11-29 11:43:34
おはよう〜お祝いに、翔の映画もみてくれてありがとう♡

あ、タダ鑑賞だったのね☆
新しいヴァンパイアムービーとして面白かったよね♪
映像もなかなかよかったし。次回作も期待できそうな監督♪
Unknown (風情♪)
2010-11-29 15:27:58
こんにちは♪

ヴァンパイアのルールを守りつつ、それを
逆手に取った治療法には目
を見張るものがありました。
しかも終盤でのあのオチと修羅場はヴァン
パイア作品に一石を投じた演出だったと思
えてならんです。
近未来でゴシックな雰囲気のあるヴァンパ
イア社会もクールでかっこヨカッタです♪
(゚▽゚)v
☆風情♪さん (mig)
2010-11-30 10:15:03
こんにちは、

ヴァンパイアムービーとしては新たなアイディアが一杯あったし見せ方も映像も安っぽくなく良かったですね☆

この監督の次回作も楽しみ♪

足りないもの (佐藤秀)
2010-11-30 22:58:37
ヴァンパイアの美女。社長の娘も人間なんですよね。唯一のヴァンパイア美女は冒頭で自殺しちゃうし。それに人間とヴァンパイアがセックスして産まれて来る子供はどっちなんだろうか、というのもあっていいかも。
こんばんは (ノラネコ)
2010-11-30 23:17:48
全然期待してなかったのですが、意外と面白かったです。
ヴァンパイアが増えすぎて食糧難・・・こういう発想は無かった(笑
細かいところまで凝った世界観が見応えがありました。
面白かったです! (mezzotint)
2010-12-01 01:33:23
migさん
今晩は☆彡
改めてお誕生日おめでとうございます
観て来ましたよ!デイブレイカ―。
こんなヴァンパイア映画は初めてですね。
発想が斬新です。グロいですが、見ごたえ
ありました。ウィレム・デフォー、格好良かったですね。
佐藤さん☆ (mig)
2010-12-01 23:29:47
人間とヴァンパイアがsex、そういうのなかったでしたっけ?

うーん ドラキュラ人間。なんか元は人間がバンパイアになること考えたらアタリマエっぽくてつまんないかもー?
☆ノラネコさん (mig)
2010-12-01 23:31:24
こんばんは☆
今はもうネタ切れで、新しい発想っていうのが難しくなってきてるから、
こういう細かいアイディア、面白かったですよね♪

世界観も映像も安っぽくなくて好きだな♪
☆mezzotintoさん (mig)
2010-12-01 23:35:00
こんばんは♪

ありがとうございました
おひげのデフォーさんもなかなかイカしてて良かったしイーサンのヴァンパイアもすてきでしたよね〜♪

こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-12-01 23:56:34
公開映画の記事の前にこちらの記事をアップ
したのでお邪魔しました!

ホラー映画観れない、ゾンビ映画観たことない
(笑)そんな私ですが、この作品は面白かったです!SFとか近未来ものとヴァンパイアものが好きなので、こんなにグロくても観れたの
かもしれません。
この映画が観れるってことは、私ゾンビ映画
観れるのでしょうか?(笑)

久々にワルじゃないイーサン、デフォーを
観ました^^
人間に戻ったイーサンが、カッコよく見えて
仕方がなかった私でした(*^o^*)
デフォーさん、大きく見えますが、ほんと
意外と小さい(^^ゞ他のみんなが大きいのかな?
面白かった。 (オリーブリー)
2010-12-02 18:25:19
こちらの構想が良かったですよね〜私達の社会にも共通する内容でもあったし、血のコーヒーとか血液型別になってるショップとか、お遊び心もあってね♪
代用テストの拒否反応死亡とか凄かったわ!

こんばんは♪ (りら)
2010-12-02 22:01:59
世界観が新鮮で面白かったですね♪ 今までにありそうでなかったのが不思議(笑)
イーサン・ホークのヴァンパイア、なかなか素敵でした〜。でも、人間に戻ってからもカッコよくて、得した気分でした♪(笑)
ひろちゃん☆ (mig)
2010-12-03 09:55:43
おはようございます

ゾンビ映画は内臓とびだしたりもっとエグいケド、気持ちワルい以上にストーリーが面白かったりするのできっと大丈夫ですよ!(笑)
ロメロの昔のチャレンジを、、、(しないですよね

イーサン良かったですよね☆
もちろん、デフォー様も♪
☆オリーブリーさん (mig)
2010-12-03 09:57:11
おはようございます☆

そうそう、面白いアイディアがいろいろあって斬新でした♪
光はダメだけどサングラスと喪服と帽子でいいのかょーとかつっこみどころ含め楽しいですよね☆
☆りらさん (mig)
2010-12-03 09:58:36
おはようございます☆
イーサンは本来の格好良さを魅せ付けましたね♪

世界観もあっててcoolでしたし、けっこう評価割れるとおもったけど評判良いみたいで嬉しいなー♪
Unknown (とら)
2010-12-04 00:03:51
観にいくことを迷っていたんですが、migさんの評価が高かったので、行って来ました!
面白かったです!

今までに無い、バンパイア映画の斬新なアイデアでしたね。
まさか、人間に戻れるとはびっくり!
ただ、いまいち人間に戻れた理由が不明でしたけど。
濡れて、燃えたて、真空で???ん?

映画館でみてよかったです!
とらさん☆ (mig)
2010-12-05 00:28:23
お返したまっててなかなかイケずゴメンナサイ〜。
そうなんですね!そう言ってもらえて嬉しいナ!
あとでお邪魔します♪

死刑! (rose_chocolat)
2010-12-08 07:09:15
あの部分結構、なかなか発想が面白くて、
グロが嫌いなのに「やるなー」と
思ってしまったよ。
残酷って言うか、そういう小ネタがうまかったね。
★rose_chocolatさん (mig)
2010-12-08 21:28:26
そうそう、すごいリアルなトコも良かったし♪
しかしroseさんがあんなに高得点なのはデフォーさん効果、もあるのかな?
こんばんは。 (えめきん)
2010-12-12 22:26:14
斬新なアイデアが光るヴァンパイア映画でしたが、そんなアイデアを最大限に活かしていたのが一番の評価点でした。クライマックスの食い合いも、希望と絶望がない交ぜになった感じが出ていてかなり好きです。
えめきんさん☆ (mig)
2010-12-12 23:16:07
こんばんは♪
そうなんですよねー、アイディアがなかなか新鮮で。
惜しくもベスト10に入るほどじゃないけど
楽しめた作品です♪
Unknown (吸うGA屋伍一)
2011-01-07 07:57:57
migさん、おはよっす。いや〜 今朝も寒かったな〜
この映画、社長の言いなりになってたサラリーマン?が会社に逆らって・・・という流れがちょっと『レポゼッション・メン』と似てたね。ラストは正反対だったけど。ラストだけでいうなら、わたしはこっちの方が好きだな

監督は双子なんだね。写真見ると一応髪型で判別がつくようにしているのかな
伍一くん☆ (mig)
2011-01-07 23:36:36
こんばんは☆
めっちゃ寒いよね、雪降るんじゃ?ってくらい。
レポゼと似てたっけ〜??
もう記憶が(笑)
ただレポゼの方はジュード主演だからDVD買うけど、こっちは買う迄いかないかな。

そういえば「愛のむきだし」伍一くんは観てないの?
面白いし好きそうだからみてみてね。
あ、いや私程は気に入らないかもだけど。アニメっぽいとこあるし。
明日昼間は早くから都内で映画かな?


こんにちは♪ (yukarin)
2011-06-08 12:58:23
migさ〜ん、やっと観たよん。
最近のヴァンパイア映画の中では面白かった。
近未来的な感じは微妙な気持ちだけどこれはこれで発想が面白いので楽しめました。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

41 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『デイブレイカー』(イーサン・ホーク主演のヴァンパイア映画) (ラムの大通り)
(原題:Daybreakers) ----DAYBREAKって“夜明け”だよね? それにersがつくってどういうこと? 「う〜ん。 英語には弱いからなあ…。さて困った。 その前に、昼間は生活できない...
■映画『デイブレイカー』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
演技派怪優+兄弟監督(ホラー系)+人型モンスター(ヴァンパイア)+CG技術。 映画『デイブレイカー』の売りと言えば、そんなところでしょうか。 そう聞いただけで、好きな人は絶対観たくなる、でも好きじゃない人にはどうでもいい…、そんな映画だということは、皆さ...
デイブレイカー (Memoirs_of_dai)
食糧危機に対しての揶揄? 【Story】 人類のほとんどがヴァンパイア化した未来。ヴァンパイアは不老不死であるが人間の血液を取り込まないと凶暴化してしまう。そんな中、ヴァンパイアの血液研究者エド...
「デイブレイカー」血が欲しい〜! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ヴァンパイア] ブログ村キーワード  ヴァンパイアと人類の戦いを描いた映画ってのは、これまでにも色々とございましたが、本作が描いているのは、これまでとは少々毛色が違っていると思います。「デイブレイカー」(ブロードメディア・スタジオ)。だって、地球...
デイブレイカー (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: マイケル・スピエリッグ / ピーター・スピエリッグ キャスト エドワード☆イーサン・ホーク ウィレム・デフォー サム・ニール マイケル・ドーマン クローディア・カーヴァン イザベル・ルーカス 他
デイブレイカー (LOVE Cinemas 調布)
人口の95%がバンパイアという世界、滅亡寸前の人類だったがそれは逆にバンパイアにとっての食料問題も意味していた。果たしてこのまま人類は滅亡してしまうのか…。主演は『クロッシング』のイーサン・ホーク、共演に『処刑人II』のウィレム・デフォーと『エンジェル』...
デイブレイカー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 まったく新しい視点から描いたヴァンパイア映画
デイブレイカー (とりあえず、コメントです)
イーサン・ホーク主演の近未来SFスリラーです。 ほとんどの人類がヴァンパイア化した世界でどんな物語になるのかなあと気になっていました。 予想以上に面白くてドキドキする展開でした〜
デイブレイカー (Said the one winning)
監督 ピーター&マイケルのスペリエッグ兄弟キャスト ...
デイブレイカー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
イーサン・ホークとウィレム・デフォーの近未来ヴァンパイア映画と聞いて、公開待ってました。偶然初日はお休みで、しかもポイント貯まって無料鑑賞♪それは1匹のコウモリから始まった・・・未知のウィルスに感染し、ヴァンパイアに変化した人間たち変化することを拒絶し...
映画レビュー「デイブレイカー」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Daybreakers◆プチレビュー◆スタイリッシュなバンパイア映画で、クールな映像が魅力的。現代社会を照射する内容は考えさせられる。 【70点】 2019年、バンパイアが地球上の大多数を ...
『デイブレイカー』に学ぶ3倍おもしろくする方法 (映画のブログ)
 抜群に面白いSFの一つとして『スラン』を挙げることに反対する人はいないだろう。A・E・ヴァン・ヴォークトが1940年に発表したこの傑作小説に魅入られた人は多い。  新人類が活躍する『スラン』の後継とい...
【デイブレイカー】 (日々のつぶやき)
監督:ピーター・スピエリッグ 出演:イーサン・ホーク、ウィリアム・デフォー、サム・ニール   絶滅寸前の「人間」は、捕獲・管理されていた ― 「人間のほとんどが不老不死に惹かれヴァンパイア化してしまった2019年、人間の減少により血液不足が深刻な社会問
『デイブレイカー』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
デイブレイカー (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「デイブレイカー」監督:マイケル・スピエリッグ(『アンデッド』)出演:イーサン・ホーク(『ニューヨーク、アイラブユー』『アサルト13 要塞警察』)ウィレム・デフォー(『ダ ...
【デイブレイカー】 (日々のつぶやき)
監督:ピーター・スピエリッグ 出演:イーサン・ホーク、ウィリアム・デフォー、サム・ニール   絶滅寸前の「人間」は、捕獲・管理されていた ― 「人間のほとんどが不老不死に惹かれヴァンパイア化してしまった2019年、人間の減少により血液不足が深刻な社会問
デイブレイカー (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:DAYBREAKERS。ピーター・スピエリッグ、マイケル・スピエリッグ監督、イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、イザベル・ルーカス、サム・ニール、マイケル・ドーマ ...
『デイブレイカー』 ('10初鑑賞154・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 11月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:40の回を鑑賞。
デイブレイカー/イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー (カノンな日々)
もはや定番ジャンルと化しているヴァンパイア映画です。しかしこれは近未来を舞台にしウィルスの蔓延で全人口のほとんどがヴァンパイア化してしまった世界というこれまでとはちょ ...
デイブレイカー・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ヴァンパイアが地球を支配する近未来を描いた、異色のディストピアSF。 F.W.ムルナウの「吸血鬼ノスフェラトゥ」以来90年近くの間に、ゾンビ物と結合したり、宇宙から襲来したりと、あらゆるパターンがやり尽...
デイブレイカ―(2009)DAYBREAKERS (銅版画制作の日々)
 ついに観ましたよ! 絶望寸前の人類に希望はあるのか── Tジョイ京都にて鑑賞。先日頂いた招待...
★デイブレイカー(2009)★ (CinemaCollection)
DAYBREAKERS絶望寸前の人類に希望はあるのか──上映時間98分製作国オーストラリア/アメリカ公開情報劇場公開(ブロードメディア・スタジオ)初公開年月2010/11/27ジャンルSF/ホラー/ア...
デイブレイカー (心のままに映画の風景)
2019年、人類のほとんどがバンパイアと化した近未来。 ヴァンパイアの食糧源である人間の数が減少する一方で、血液研究者のエドワード・ダルトン(イーサン・ホーク)は、人間に危害を与えずに済む代用血...
デイブレイカー (りらの感想日記♪)
【デイブレイカー】  ★★★☆ 映画(71)ストーリー 2019年。普通の人間がヴァンパイアへと変貌してしまう謎のウイルスの蔓延によって95
デイブレイカー (こわいものみたさ)
『デイブレイカー』  Daybreakers 【製作年度】2009年 【製作国】オーストラリア/アメリカ 【監督】マイケル・スピエリッグ/マイケル・スピエリッグ 【出演】イーサン・ホーク/ウィレム...
デイブレイカー (SUPER BLOG.JP)
すごいシチュエーションを創りだしてきたなぁ。(感心) こりゃ、まいった、アイデア賞か、ってな感じ。 どうしてこうなったのか? 詳しい説明は一切省略されてるけど「コウモリ」のせい?らしい。 人類は汚染されバンパイアに変貌する。 そして人類とバンパイアが...
デイブレイカー (だらだら無気力ブログ)
人類に変わってバンパイアが世界を支配し、人類はバンパイアへの血液供給 のための家畜となってしまった世界で、人類の減少によりバンパイアに 食糧問題が直面する様を描いた近未来SFアクション映画。 主演は『その土曜日、7時58分』のイーサン・ホーク。 共演は『...
デイブレイカー (風に吹かれて)
ヒーローになれそうでなれないイーサン (^m^)公式サイト http://www.daybreakers-movie.jpある日突然、未知のウィルスによる疫病が世界中に蔓延し、人類のほとんどが、ヴァン
『デイブレイカー』(2008)/オーストラリア・ア... (NiceOne!!)
原題:DAYBREAKERS監督:ピーター・スピエリッグ、マイケル・スピエリッグ出演:イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、サム・ニール、マイケル・ドーマン、クローディア・カーヴァン...
デイブレイカー (5125年映画の旅)
人類をヴァンパイア化するウィルスが蔓延し、世界人口の95%がヴァンパイアと化した世界。ヴァンパイア社会は、人間の急激な減少による深刻な食料不足に見舞われていた。製薬会 ...
デイブレイカー (Movies 1-800)
Daybreakers (2009年) 監督:マイケル・スピエリッグ&ピーター・スピエリッグ 出演:イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、クローディア・カーヴァン、サム・ニール 2019年、疫病が蔓延した結果、人類の大半がヴァンパイアとなった世界を描くホラー・ムービー。 感染...
直射日光は肌を痛めます ピーター&マイケル・スピエリッグ 『デイブレイカー』 (SGA屋物語紹介所)
宿題記事が七本もたまっているので、自分にムチ打って連日更新です! 今日はイーサン
デイブレイカー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
人類の大半がヴァンパイアと化した近未来を描くSFアクション・スリラー。監督は「アンデッド」のピーター&マイケル・スピエリッグ兄弟。出演は「ニューヨーク、アイラブユー」の ...
デイブレイカー (食はすべての源なり。)
デイブレイカー ★★★★☆(★4つ) イーサンホーク出演作品は、青春(今を生きる)、恋愛(恋人までの距離、ビフォアサンセット)、ドラマ(生きてこそ)、SF(ガタカ)とジャンル問わず好きな作品ばかりなので、えぐい、グロイと聞いてたけど、そこは目をつぶって鑑賞...
デイブレイカー(DAYBREAKERS)/人間を捕まえろ! (映画感想 * FRAGILE)
デイブレイカー DAYBREAKERS/2009年/オーストラリア・アメリカ2019年、人類の95%はヴァンパイアになり、残った人類のほとんどは血液を提供する家畜として飼育されていた。 ヴァンパイア・エドワード(イーサン・ホーク)は、代替血液の開発を行っていた。 ある日...
デイブレイカー (銀幕大帝α)
DAYBREAKERS/09年/濠・米/98分/SFヴァンパイア・アクション・ホラー/R15+/劇場公開 監督:マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ 脚本:マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ 出演:イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、クローディ....
デイブレイカー (新・映画鑑賞★日記・・・)
【DAYBREAKERS】 2010/11/27公開 オーストラリア/アメリカ R15+ 98分監督:マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ出演:イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、クローディア・カーヴァン、マイケル・ドーマン、サム・ニール、イザベル・ルーカス、ヴィンス....
デイブレイカー (Daybreakers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・スピエリッグ/ピーター・スピエリッグ 主演 イーサン・ホーク 2009年 オーストラリア/アメリカ映画 98分 ホラー 採点★★★ 映画でも良く取り上げられる“永遠の命”って、確かに非常に魅惑的な響きを発しておりますねぇ。ただ、何歳の時点でそ...
【映画】デイブレイカー…前半は好みのSF、後半は嫌いなグチャグチャ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
近況報告、昨日2011年10月9日(日曜日)の続き…といっても大したことはしておりませんが。 「たかじんのそこまで言って委員会」を観た後ブログを更新。その後買い出しに行って庭の雑草を刈る新しい鎌等を購入。帰宅後はレンタルしていた「トゥルー・グリット」を観賞。 ...
デイブレイカー (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「画面に現れた時に「出たーーッ!!!!」って親父がいるじゃな
デイブレイカー (mama)
DAYBREAKERS 2009年:オーストラリア、アメリカ 監督: マイケル・スピエリッグ 、 ピーター・スピエリッグ 出演:イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、マイケル・ドーマン、サム ...