我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ソウ/SAW

2006-10-24 09:55:24 | Recommend Movie
紛らわしくってゴメンナサイ
そうです、1作目の『SAW』です


来月18日にいよいよ公開が迫った『SAW3』
先日のコメント欄で皆が予想してくれてた通り、もうバレバレなので言っちゃうと、
その先がけて行われたマスコミ試写で、先週観てきました
レビューは、まだ全米公開前ということで止められているので
近日、解禁後にupする予定、今は何も言いません。言えません。 

『SAW』といえば、ちょうど2年前の秋、試写で観て
そのストーリー展開のひきつけられ度とオチのびっくりに、感服させられた作品
あれからずーっと周りにお勧めしまくっていたmigだけど
かなりに話題になったし、もう観た人も多いよね?
2年前なのでレビューはまだだったのでこの機会におすすめしたい1本!
☆ネタバレなしでいきます☆

キャッチコピーは「セブン」を超えた!
「そんなこと言っちゃって、ぜったい超えるハズないんだから」
なんて思ったら、ほんとに「セブン」超えてた (mig的には。)

2004年 migの選ぶ映画No1にめでたく輝いた映画です (笑

劇場で2度、DVDで2度観たからこれで5回目☆ おすすめカテゴリに入れるべく、
そして3を観たらまた観たくなったので今回観なおしてみた♪
しかし、何度観ても面白いね~これ
結果をわかって観ても楽しめちゃうんだから凄い!


監督はまだ20代のジェームズワンと同級生のリーワネルが脚本。

アダム役もこなしたこの人がそのリーワネル。


予算ありきで作ったという作品! アイディア勝負!!
狭いシチュエーションでのほぼ密室劇。
始まってすぐからもう既に面白いという素晴らしさ
たった18日間でこの作品を撮りあげたと言うから驚異

古びたバスルームで目覚めた二人の男。足には鎖。
中央には頭を打ち抜かれた死体。
全く見当もつかない状況で、ポケットにはテープ。再生せよ、の文字。。。。。
一方で、連続殺人犯を追う刑事。
一体、誰が?何の目的で?
さあ、ゲームを始めよう、、、、、。




何も知らず同じ部屋に閉じ込められていたゴードン医師。
後に、究極の選択を迫られる、、、、。

全く何が起るか予想がつかない状況の中、RPGゲームみたいに、見つけたものの指示に従ったり、
突然の発見があったりしながら、1分たりとも退屈させることなく進んでいく。

安っぽくない演出も、緊迫感迫る音楽も素晴らしい!



10/10
も~、観てない人はすぐにでも観て☆
観た人も、3に備えてもう一度観て☆
怖いのダメな人でも、イタイの駄目じゃなければ大丈夫!(たぶん、、、)
但し、ちょっとグロいですので要注意。


"生きるか死ぬか、選択は自分次第"


犯人は、自ら手を下すことなく
生きることに感謝をしない人間に罰を与えていくんだけど、
その制裁の仕方がこれでもかってくらい残忍。
自分が生きる為には別の人間を犠牲にしなくちゃいけなかったり、
かなりの苦痛を伴うように仕掛けられている。
そして、何しろ短い時間の中で選択しなければいけない!!
その仕掛けが巧妙で、そこまでやるという感じ。
観てて本当に入りこんでしまう。

まあ、これだけの猟奇殺人に担当刑事はこれだけ?とか、
ゴードンが携帯に手を伸ばす時にシャツを使えば、、、?(これは本人パニくってるからかな。)
とか、ゾンビみたいに白くなりすぎでは?
なんてちょっと思ったりもするけど


ダラダラと長くひき伸ばした映画が多い中、
意表をついておきながらスパっと終わるラストも爽快!


この後、2、3へと続編があるので
この1の時点での疑問、つっこみをいれたかった部分についても明かされていく。


ハリウッド映画 ここ数年 リメイク、続編ばかりの中でこれを観た時
こういう、今まで観たことないぞ!っていう作品を待ってました!!と思えた映画。

そんな映画、また現れないかなぁ、、、、。

公式サイト
SAW   2004年 アメリカ  103min
【監督】ジェームズワン
【脚本】リーワネル
【原案】ジェームズワン&リーワネル

ついでに続編、、、
『SAW2』migレビュー


        
こういう、作品の象徴とも言えるキャラクターがいるところもウマい
このキャラ、今じゃ可愛く思えるから不思議。  
あれ?去年 2の時と同じこと言ってるかも (笑




人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (41)   Trackbacks (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイシャドウとマスカラと\"... | TOP | 週刊☆パリス・ヒルトン観察日記 »

41 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう。。 (きゃんでぃー)
2006-10-24 13:08:32
SAW 3 の予告編が もうテレビで流れてるよ。。。



予告編だけでも かなり背中が寒くなる。。

思わず目を背けてしまいます。。

きょうのmigちゃんのレビューを読んでても、、なんだかゾクゾクしてきちゃった。。。

きゃぁーーーーーーーーーー





ね、ね、、migちゃんは 父親たちの星条旗は見に行く?

今日見てきたんだけどさ、、 ものすっごい映像の迫力よ



描写も生々しくって、、。

でも見終わった後に すっごく考えさせられる映画だったよ。

これはまた 監督賞がいけそうな感じ。
うひゃーっ (ゆかりん)
2006-10-24 13:24:11
こんにちは~☆

この1作目はかなり面白くて気に入っているんですが、2作目は劇場で観ました。早く帰りたかった、、、

グロいのだめなくせに前作面白いから~で観に行って・・シマッタでしたよ。

3作目はどうなんでしょ。前よりもグロいんですかね^^;

でも気になるので観に行っちゃうと思います。
Unknown (sin)
2006-10-24 13:43:40
「SAW3」18日からなんですね!

しかももうmigさん観たんですか?羨ましい~。

これだけは何としても観に行かねば。

早く劇場で映画を観る生活に戻りたいです…。



レビュー書いてなかったの意外でしたけど、折角なんでTBさせてもらいますね~
SAW (ALICE)
2006-10-24 14:35:11
本当にすごい映画でしたよね。

観終わった後は『なんか新しい!』って

思いました。2は絶対に1を観てからの方が面白いって思ったけど3はどうなのかな?

早く3観たいです。(たとえ期待はずれでもね)
Unknown (千幻薫)
2006-10-24 14:41:40
グロいのダメな千幻はmigさん好評価でも残念ですが、参戦できません。

ポスターだけでも痛そう。
Unknown (ケント)
2006-10-24 17:40:58
こんにちはケントです。TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきました。

気味悪いので、この映画の続編は、もう観ないでしょうね・・・。
なんと (kossy)
2006-10-24 21:46:39
ナンバー1作品だったんですね・・・

俺の場合こちらでの公開が遅れたので、

悔しいこと悔しいこと。

その悔しさのためにちょっと見方を誤ってしまった映画でした。



今度は頑張るぞ~~



と、張り切っていたら、間違ったTBも送ってしまいました。すみません・・・
怖いけど面白い! (きらら)
2006-10-24 21:55:22
「3」のレビュー楽しみ☆



しつこいようだけど、きらりんはDVD鑑賞予定です♪

1も2も劇場じゃ観れなくって

でもコレ好きな人多いよね!



今週の試写会は、、、たぶんかぶらないと思う!

1本はmigりん鑑賞済みだし、1本はmigりん絶対観ないと思うし、あと1本は地元での鑑賞なので、、、

ふふふ☆
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2006-10-24 23:08:27
きゃんでぃーさん、やっぱダメかぁ、、、



観てほしい人、ダメな人多いんだもの、、、

カナシイ



「父親たち~」はオフコース

行きますとも~!

イーストウッド×ポールハギスは絶対観なくては、、、

きゃんでぃさんの様子だと、

なかなか期待できそうで楽しみ♪

試写なので、近々upするよ~☆
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2006-10-24 23:12:10
コメントありがとう

今ね、ゆかりんちゃんとこに行ったら

コメント何度やってもうまくいかず

アプリケーション終了になっちゃうの



わたしのmacがもういかれてきてるのかも

ゆかりんちゃんも、評価高いのね☆

グロいのダメなのかぁ。。。

3は、、、、

えっとこの続きは近々、、、未見でも大丈夫なように記事、書きますー



隠された記憶も観たのね☆

今は飛んじゃって見られなかったのであとで読ませてもらうね
sinさん☆ (mig)
2006-10-24 23:14:18
最近忙しいのですねー。

18日から!

TBありがとう

歓迎ですワ♪いろんな人の意見、聞きたいし♪

sinさんも好きならきっと3も楽しめるハズ

(あ、言っちゃった!)

続きはまたあとで、、、、☆

レビュー、楽しみにしてますよん
ALICEちゃん☆ (mig)
2006-10-24 23:16:59
いつもすぐ見てくれてありがとう



3は繋がってるので今回は絶対に

前作を観ないとダメ。

ALICEちゃんもこの映画評価高くてうれしい♪

はやく語りあいたいな。

ALICEちゃんのレビューも楽しみに待ってます
こんばんは!コメントありがとうございます (mig)
2006-10-24 23:28:06
ケントさん



そうですかぁ、、、、気味悪いとおっしゃるのも

わかるんですけどザンネン











kossyさん



kossyさんは意外と評価が低かったのでちょっと驚きました

わたしはもう、この手の作品はすごく好みなので、、、



っていうとまた、どんな女や

って怖がられそうです、、、しょぼん。



3、頑張ってください!kossyさん評価楽しみ♪
千幻サン★ (mig)
2006-10-24 23:35:52
ニガテなのに、コメント感謝ですー



あのね、ポスターは大袈裟だから。

大丈夫よ、観て観て~

なーんて、おしつけちゃダメね!



千幻サンの意見いけないのかぁー、ザンネン
きららちゃん☆ (mig)
2006-10-24 23:39:48
DVDで観られるなら映画館でも

大丈夫だと思うんだケドなー

劇場で観ないのぉー?



そうしたらきらりんの意見聞けるのが半年以上先なのね。

あーあ☆  (笑



1本はあれでしょー、

あ、わたしが行かないというなら

さては韓国のあのラブものだな??
ソウソウ。 (こっちゃん)
2006-10-25 00:53:47
これはケッサクですよ!ほんとソウ思う。

「3」のれビュー解禁までお待ちになるんですね。

あ~知りたい。知りたい。
観ましたか (pocketwarmer)
2006-10-25 01:10:28
TBどうもです。2を続けてみると、1についてさらに疑問が追加されるかもしれません。



早く3が観たいな。あまりに過激で18禁にするとかしないとかで揉めてたそうな‥

Unknown (りお)
2006-10-25 02:36:42
わたしもこれ大好きです

観終わった後、あまりの衝撃に、友だちに「すごい映画を観た!」ってメールしまくりましたもん。

こういう映画、特にホラー・サスペンスのジャンルで、また観たいなあ…



TBさせてね~
Unknown (koko)
2006-10-25 05:33:54
おはようmigちゃん!今日はもう数時間寝たの。パソコンずっとつけっぱなのでちょろっと起きてきてmigちゃんのところに真っ先に来ちゃった!



この前のmigちゃんのコメ欄の私へのヒントでこれだとわかたの

migちゃん好評価だね!きっとよくできた素晴らしい映画なのでしょう・・・・・

うーーん見られない!!(笑)二人これを大好きな友達がいて、DVDかすって言われてたの・・・こ、こえーよぉ~~~



そして私はベッドに戻りますmigちゃんおやすみーー
ムリぽ・・・(涙) (non)
2006-10-25 09:23:41
こんにちは



う~ん・・映画好きにとってこれほどのジレンマがあるでしょうか・・

『SAW』シリーズ、皆様面白いと大絶賛で、ほんとに興味をそそられます。

しかし私、何とも痛いのが超超苦手・・

痛い場面を見ると、しばらくその場面だけが頭に残るのです・・・

痛い場面さえなければオカルトでもホラーでもある程度は大丈夫なのに・・

(実はホラーも苦手なんだけど
こっちゃん☆ (mig)
2006-10-25 10:10:41
ソウなの!

固く禁止されててね、ぜったい調べていてバレちゃうから



でも週末upするよ~

観てなくてもOKなように上の方には書いたので

pocketwarmerさん☆ (mig)
2006-10-25 10:13:51
ええっと、、、、

その疑問などについては

ちょっとづつ3で説明されてて、、、、



3はスゴかったですよ~

日本でも4つのシーンを暗くすることで

何とか通ってRー15に決定したばかりです
りおさん☆ (mig)
2006-10-25 10:21:51
あ、りおさんもファンだったんだ



嬉しい~

語りあえる人が増えた



これはもう、怖いのダメな人にも観て欲しい作品ですよねー

スリラーとして良く出来てるから☆

りおさんの3レビューもどうなるかタノシミ♪
kokoちゃん! (mig)
2006-10-25 10:26:40
オハヨウ



朝からありがとう



ダリンちゃんはこういうの、観ない人なのかな?

一緒にDVD観るとか。。。。

kokoちゃん、怖いのダメだっけ??



怖いというより、イタい

という感じ、ダメ??? (笑



お友達に借りて是非チャレンジしてちょ~



ゆっくりおやすみ~
nonさん☆ (mig)
2006-10-25 10:37:56
こんにちはー♪



ええ~

nonさん、痛いのダメでしたの~

是非観て!と言いたいけれど、

怖いのダメという人よりも、

痛いの見るのがダメ、という人には一番

おすすめしにくい作品です。



作りものだと思って、、、と言いたいところですが

これまためちゃくちゃリアルなので、、、、

うーん、ザンネンですぅ、、、、
こんばんは~♪ (@KOBA)
2006-10-26 00:04:04
migさん!

TBありがとうございます!

期待しすぎたせいか、自分は点数辛めにつけちゃいました!

そうは言っても、3作目も見ますよ~!

(実は楽しみ!
@KOBAさん (mig)
2006-10-26 02:37:06
こんばんはー(ってもう真夜中です



そうかぁ、、、辛めでしたね!(笑



次はおてやわらかに



@KOBAさんの評価、楽しみにしてますよ~

またお待ちしてます♪
Unknown (yurie)
2006-10-26 14:57:32
お久しぶり~!テスト終わってひと段落☆

SAW大好き~!

でも先に2観に行ったから1が微妙になっちゃたのだ・・・・勿体無いことしたなぁ~(笑)

早く3観たい!!
Unknown (ケント)
2006-10-26 22:20:05
migさんコメントありがとう

なんで文字化けするのですかね。こちらでは良く見えるのに・・・

この映画もう観たくないけど、3でいろいろ解かると言われると、なんだか観ないわけにはいかないですね。





yurieちゃん☆ (mig)
2006-10-27 00:48:23
久しぶりだね~



常連って言ってたのに

すっかりこなくなっちゃったなーナンテ、

ちょっと思っちゃった☆

テストだったのね。



SAW好きなのねー、

是非3も観てね!!(言われなくても観るか

また遊びにきてちょ
ケントさん☆ (mig)
2006-10-27 00:50:02
アハハ、、、、おしつけがましい人みたいになっちゃって

ゴメンナサイ



でもケントさんは今度はどう観るのか、楽しみにしてますね☆
一刻も (やまたく)
2006-10-27 12:17:43
早く観たくなりました。

夫婦揃って「SAW」の大ファンなので楽しみです

脚本リーワネルに、「セブン」越え。

すごいことになってますねぇ。

やまたくさん☆コメントありがとうございます (mig)
2006-10-27 23:25:45
こんばんは♪

ご夫婦でファンとは好みが一緒で良いですね!



3レビュー、後ほどupします☆

ネタバレなしの部分までは、是非読んで下さい♪



映画、ご覧になったらまた感想もお聞きしたいです
いまさらですが、 (berabo)
2006-11-15 23:54:45
おじゃまします。
いまさらですが、先日はじめて鑑賞しました。
怖かったですというより、イタかったです。
よくあんなことが思い付くなと思いました。
でも、尾を引きますね。
まもなくソウ3が公開とのこと。
観には…、行かないな、たぶん。
大スクリーンじゃ怖くて。
TBさせていただきました。
また、寄らせてください。
beraboさん☆ (mig)
2006-11-16 10:02:19
こんにちは

コメントTBありがとうございます☆

3も観たのですが、やはり最初の『SAW』が一番良かったです。
あのラストにはスカッとしました (笑

でも3なのに、ちゃんと練られた驚きの展開はお見事で
楽しめましたよ☆

グロいの、痛いのがニガテな方には相当辛いでしょうね、、、、

またいつでもお待ちしています
いやまいった~ (KLY)
2010-03-31 01:42:24
確かに始まった瞬間から面白いよね。これみちゃったら今後自分が見るサスペンススリラーのハードルは凄く高くなりそう。お金かけなくたって知恵でこんなにも面白くなるなんて!
正直役者さんは全く知らないけど、逆にそれがいいんです。全体をジグソウのごとく俯瞰して見られるし。
あのラストにはまいったなぁ。ぐは~って。この脚本家天才じゃないか?!
★KLYさん (mig)
2010-04-01 00:31:26
やっとみてくれて嬉しいです~
って立て続けに2up?
あとで(明日行きますー)

もう満点ですよ♪これ大好き♪
KLYさんは誉めてるけど70点代なのは、
キホンやっぱりホラー好きじゃないからかな。
あ、でもこれあんまりホラーって感じではなく、
スチュエーションスリラーなんですよねぇ♪
今頃UPの訳 (ノルウェーまだ~む)
2010-08-26 18:32:25
migちゃーん、ようやくUPしたよ。
実はこの遊園地に行くのを待っていたのYO!面白そうでしょう?

いやはや、映画はmigちゃんと同じ満点だわ!!それも、低予算、短期間で撮ったっていうのを聞いて、ますます点が高くなっちゃう。
しかも脚本家の青年が役者もやっているのね!すごいすごい!!
ダブルで天才だわっ。

その後、シリーズが尻つぼみになったのは、やはり資金が集まったが故の悲劇かしら。
3Dは絶対嫌だわーっ!
まだーむ★ (mig)
2010-08-27 10:58:24
おはよう♪
そうだったのネ!!

今ね、yueが日本こなくなったからロンドン&オスロで格安チケット調べてるの、
行けたら是非ともまだ~むこちら連れてって!!
楽しみ~

資金規模も痛さも増してるんだけど
1とは違うジグゾウの過去とかそっちの謎でひっぱってるの、
で、だんだんいかに痛いゲームにするかということにこだわっていってる感じ。

でも駄作ではないのよ、シリーズ全部。
まだ~むも1はハマってくれて良かったぁ♪
ふふふ♪ (nyanko)
2010-11-04 14:16:22
世間はファイナルのSAW7で盛り上がってますが...

やっと観ました!migちゃんおススメ怖いの第3弾!!

ほんと「始まってすぐから既に面白い!」
そして「入りこんじゃう!」
まさに「セブンを超えたーー!」かどうかはわかんないけど(笑
だって『セブン』も好き

私ったら、怖いのグロイの痛いの一切ダメ!
とか言っておきながらここまで全然大丈夫だわ
むしろ好きよ~ 観てよかった!

でも、これもホラーって言うよりは
サスペンスとかスリラーみたいなジャンルになるのかな?

このままSAW2も行っちゃうわっ
nyankoちゃん☆ (mig)
2010-11-05 09:25:54
おはよう~♪
嬉しい!続きも観てくれるのね♪
1はとくにドラマ&サスペンス性あってホラーって感じあまりないでしょ?
でもあの痛さ平気なら今後も大丈夫よ♪
面白さは減ってくけどみてほしいー(笑)

あ、今日DMします☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

28 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画 vol.30 『SAW』*TV (Cold in Summer)
『SAW』(2004年公開)*TV 監督:ジェームズ・ワン 出演:ケアリー・エルウェズ    ダニー・グローヴァー 05.11. TVで、『SAW(ソウ)』を鑑賞しました。インパクトありすぎ・・・。『セブン』の時と同様、ラストを予 ...
SAW-ソウ- (Imagination From The Other Side)
行って来ましたSAWの試写会! 結論から言うと、かなりおもしろかったです。 ただ感想を全て書くとネタバレになってしまうので、重要なポイントはつづきに書きます。 <ストーリー> 目がさめるとそこはだだっ広いバスルームのような部屋。 自分の足は太いチ ...
SAW (Alice in Wonderland)
本日二本目。 引き続きシネリーブル梅田です。  オーストラリアの新鋭ジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビが撮り上げ、2004年のサンダンス映画祭で大きな話題を集めたサスペンス・ホラー。理由も分からぬまま限界を超えた状況設定の中に放り込まれた2 ...
ソウ 今年の87本目 (猫姫じゃ)
ソウ   をいをい、と突っ込みたくなるところが、結構ある、、、 あんなドジな刑事、いくらなんでも、、、 死んだふりしても、呼吸してしまうでしょ?? どうしてあんなにパニくっちゃうの??ま、そうでなきゃ、ソウ(SAW)の場面に持っていけない訳な ...
SAW -ソウ- (Akira's VOICE)
緊張感とドキドキに満ちた映画,じゃなかった・・・
SAW ソウ  (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  レンタル店で間違えたのだろうか、『SAW』のパッケージの中に、『ソウ2』の中味が入ったまま借りてしまった。 実は『SAW』を観て面白かったら、続編の『ソウ2』を借りてみようと考えていたのだ。しかし続編から観るわけにはゆかないので、再度 ...
映画『ソウ』、『ソウ2』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Saw , SAW II お前はすでに死んでいる。それがソウ2だったとは・・いかにも皮肉がこめられている。最初にソウを観たときの衝撃は・・食い入るように観たのを覚えている・・ ソウ2でジグソウ(トビン・ベル)の末期癌の彼の素顔が明らかになるが、 ...
ソウ (まったりでいこう~)
かなり楽しみにしてた映画でした。初めてメディアージュにも行きましたよ(笑)某アニメ映画も今日から封切りだったため少々混んでたっぽい? さてさてこの映画、始まりは鎖で片足を繋がれた男ふたりと一体の死体のいる密室から物語は始まります。いろいろと謎めい ...
ソウ (映画通の部屋)
「ソウ」SAW / 製作:2004年、アメリカ 103分 R-15指定 監督:ジ
SAW ソウ (ネタバレ映画館)
 “サスペンス映画は旬の内に観るものだ!”という教訓を得ました。
ソウ -SAW- (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
SAW、さっき見ました。   es[エス]  の隣に並んでたので  ちょっと敬遠...
ソウ (Addicted to the Movie and Reading!)
ソウ/SAW 2004年/アメリカ/103分 監督: ジェームズ・ワン 出演: ケイリー・エルウィズ/ダニー・グローヴァー/モニカ・ポッター/リー・ワネル 公式サイト DVD情報はコチラ 目が覚めると、そこは見知らぬバスルームだった。目の前には拳銃で頭を撃 ...
SAW-ソウ- (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2004年 製作国 アメリカ 上映時間 103分 監督 ジェームズ・ワン 製作総指揮 ピーター・ブロック 、ジェイソン・コンスタンティン 、ステイシー・テストロ 脚本 リー・ワネル 音楽 チャーリー・クロウザー 、ダニー・ローナー 出演 ケイ ...
ソウ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SAW) 【2004年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★★★) 2004年のサンダンス映画祭で大きな話題を集めたシチュエーション・スリラー。 老朽化した巨大なバスルームで目覚めたアダム(リー・ワネル)。足は頑丈な鎖で繋がれており、部屋の中 ...
SAW ソウ (UkiUkiれいんぼーデイ)
SAW ソウ DTSエディション 2006月10月末には『SAW?』が公開されるとか。 100万ドル(1億2000万円)の製作費で、たった18日間で撮影されたと言う本作は、いきなり意表を突く始まりだった。[:びっくり:] 究極の選択とも言える、犯人から ...
ソウ/SAW (琴線~心のメロディ)
SAW ソウこのアイテムの詳細を見る 【2004年10月30日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス・スリラー】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ SAWなんですか!?    SAWなんです!!(≧▽≦ ...
モニカ・ポッター Monica Potter 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),30 June 1971,Cleveland, Ohio, USA"Boston Legal" TV Series Reversible Errors (2004) (TV) ソウ Saw (2004) 幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記 I'm with Lucy (2002) スパイダー Along Came a Spider (2001) ...
ディナ・メイヤー Dina Meyer 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),22 December 1968,Queens, New York, USAThe Hard Ride (2007) The Lost (2007) Decoys 2: Rebirth (2007) (TV) Crazy Eights (2006) ソウ3 SAW Saw III (2006) "Point Pleasant" TV-Series "Thief" TV-Series His an ...
『ソウ』評判は良かった!(…けど) (@KOBAのムービー!ムービー!)
『ソウ』 SAW(2004年アメリカ)  監督 ジェームズ・ワン  出演 ケーリー・エルィス、リー・ワネル、ダニー・グローバー  ■ストーリー■  医師のゴードンとアダムは目を覚ますと、薄汚ないバスルームにいた。2人の間には血まみれの死体が転がっていた ...
■SAW -ソウ- (ルーピーQの活動日記)
老朽化したバスルームで覚醒する2人の男、アダム(リー・ワネル)とゴードン(ケアリー・エルウェス)。どちらも片足を太い鎖でパイプに繋がれ、身動きがとれない。部屋のほぼ中央には、頭部を撃ち抜いた死体が転がっている。全くの不可解な状況で彼らに与えら ...
WOWOW「ソウ SAW」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
観たい観たいと思っていた作品。ようやく観ることができました!レンタルで予約を入れてもなかなか借りることが出来ない状態でした。もうすぐパート2が公開ということで、早く観たかったんですよネェ!タイミングよくWOWOWでやってくれました!! 評判を聞いて ...
ソウ(2004) その2 (berabo's blog)
批評No.38-2 この作りは引き込まれるねぇ。…からの続き。
SAW (お日柄もよく映画日和♪)
人が痛い目に遭うショッキングなシーンが苦手ゆえ、これまで見る 勇気がなかった「SAW」 現在公開中の「SAW3」のCMでさえ、痛そうで目を逸らしがちな私は、恐らくこのシリーズを見ることはないだろうと思っていました。 しかし先日、シリーズ一作目 ...
SAW ソウ (BLACK&WHITE)
【SAW】2004年/アメリカ 監督:ジェームズ・ワン   出演:ケアリー・エルウェス/ダニー・グローバー/モニカ・ポッター 部屋の端と端に足首を鎖で繋がれた男が二人。 その真ん中に拳銃を握り頭から血を流し死んでいる男
SAW(ソウ) (Screen saver☆)
そういえば、よく行くレンタル屋に 20本近く並んでいるのに、見たことなかったので とりあえず1 、2 をまとめ狩り。。。 いまさらですが。。。 キーコ♪キーコ♪ ? ジグソー のドSっぷりが好かったです
ソウ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「ソウ」は、nigeraさんのご紹介で観させていただいちゃいましたぁ~♪噂には聞いてましたが、エグいですねぇ~。  ナニゲにハロウィンにぴったりなこの映画は、低予算のインディペンデント映画ながら、話題になったR-15指定のショッキング・サスペンスです...
【ソウ】「生」に感謝するゲームを始めよう (映画@見取り八段)
ソウ~SAW~ 監督: ジェームズ・ワン    出演: ケイリー・エルウィズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、 リー・ワネル 公開:...
ソウ/SAW (LOVE Cinemas 調布)
2004年に公開されたサスペンススリラー。低予算ながらも興行収入1億ドルを突破するなど大ヒットした。監督のジェームズ・ワンは長編デビュー作ながらも本作で一躍メジャー監督になり、現在(2010年3月)までにシリーズ6作が制作された人気シリーズだ。とある一...